努力すれば 絶対になにかが変わる

2013年01月03日

今 箱根駅伝 やってましゅね・・・。


努力すれば 絶対になにかが変わる
鼻の下が なにか変・・・・? 水滴
   あたち、、、どうしちゃったんでしょ・・・。汗





2009年 箱根駅伝で 20人抜きの大会記録を出した ギタウ・ダニエル君・・。

 (当時は 日大でした。今年は社会人になり ニューイヤー駅伝で 富士通の2区を走ってました。)



      が、我が家に遊びに来てくれた時の画像です。


努力すれば 絶対になにかが変わる



すごく 努力家で ケニアから こちらの大学に来たころは 日本語も上手に話せなかったけれど

  大学4年の頃は 私や子供たちが話しかけても

    すらすら 受け答えしてました・・。



努力すれば 絶対になにかが変わる


(ウナギが大好き。という事で ひつまぶしをホットプレートで作りました。)
     無理やり手伝わされている ダニエル君・・・。



 我が家に遊びに来る前も 軽く 20キロくらい 走ってきた。って言ってました。




 本当に すごいな・・・・。





 
努力するって、大切なんだなぁ・・。って彼を見ると思います。











あれ? この頃は 今とテレビの場所が全く違う位置に置かれてます。

  今は 西側だけれど この画像だと北側に置かれてる・・。 

     向きが90度 違ったんですね・・・・。



双子がまだ小さい ↓
努力すれば 絶対になにかが変わる
 電子レンジと TVの位置が 今とは逆です。

  その棚の横にも、もうひとつ 小さな食器棚があるみたい・・・。

   だんだんと 家具も少なくしていったんだなぁ・・・・。








がんばったら ぜったに結果はでるんだよね・・・・。


 成果は 人によって違うと思うけれど・・・


  
  今より 何かは 変わる んだよね・・・・。







小さな変化しかない時もあるけれど

  継続すれば 大きな変化になる・・・。

   って 信じている~~~~!!





    がんばろ~~~~~!!
 





・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・

長女ちゃんとお買いもの・・・・。
努力すれば 絶対になにかが変わる
あいかわらずの 長女ちゃん。 

 こんな感じの所にもあこがれるな・・・・・。

    夢は大きく^^       





ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^




参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (来年の発表会は 11月4日です^^)





いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。

コメントのお返事が、遅れぎみで本当にごめんなさい!!

URLのわかっている方には直接 お返事させて頂います。





ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

Posted by ドレミ at 09:54
この記事へのコメント
ドレミ先生こんばんは
なぜ、ギダル・ダニエル君がドレミ先生の家に?
食事してるし~

継続すれば、大きな変化になる
これは大事なことですね~
それではまた
Posted by ラム at 2013年01月03日 20:22
あけましてあめでとうございます^^
本年もよろしくおねがいいたします♪

今日、小雪ちゃんにそっくりなコを見たわ~^^
小雪ちゃんを思い出しました^^
Posted by sumire024 at 2013年01月03日 21:50
うわわ~(゚O゚;) あの有名人が、ドレミ家でひつまぶし?!
お友達なのですね~!すごいっ!

ドレミ先生、私のブログに 
「ミスチルから年賀状が来たなんてすごいね~」と書いておきながら…
ドレミ先生のほうが ぜんぜんすごいじゃないですか~!もおっw

ダニエル君、走ってる時とは違って、
柔和でやさしい笑顔~(あたりまえだ!)
Posted by きゃりこ at 2013年01月04日 00:45
元気の良い青年に、私も元気貰えました~(^▽^)
みんなで一緒に頂くお食事楽しそうです♪
最後は家具屋さんですか
見てるとどれも欲しくなりますよね
こないだ家具屋さんでテーブル買ったけど
低すぎたです(T-T)
高さ5段階に調節出来るテーブルをネットで見付けました(;^_^A
Posted by あめしすと at 2013年01月04日 05:34

削除
努力すれば 絶対になにかが変わる