あって便利な物は なくても大丈夫!

2013年01月04日

 こんにちワン!

元旦に 撮影した富士山です。


パパの実家に帰省する途中の 富士市から撮影しました。

あって便利な物は なくても大丈夫!
 ドレミ家からは 自動車で20~30分位の距離?




さんざん モデル犬をやった後・・・・。 


あって便利な物は なくても大丈夫!



自由に遊ばせてもいらいまちた。ハート吹き出し



最初は 恐る恐るだったけれど・・・。
あって便利な物は なくても大丈夫!



もう絶好調!!!


「戻っておいで~」 なんて 言葉は 聞こえましぇん!^^

あって便利な物は なくても大丈夫!




 ひゃほ~~~!!ダッシュ

あって便利な物は なくても大丈夫!



   わ~~~い!!ハート吹き出し

あって便利な物は なくても大丈夫!






 あんまり 調子に乗りすぎて・・・。


  田んぼの脇の 水路に入っちゃったでしゅ・・・。汗







 双子ちゃん・・・汗  助けてくれて ありがとう・・・。


あって便利な物は なくても大丈夫!







家族のみんなに でっかい声で


あ~~~あ!!

  って言われちゃったでしゅ・・・。汗


あって便利な物は なくても大丈夫!





楽しかったけれど・・・。



 最後は情けない姿になりまちた・・。水滴


あって便利な物は なくても大丈夫!

 黒い ツブツブもいっぱいついちゃったし・・・・・。顔16





ちょっと残念でしゅ・・・・・。汗

あって便利な物は なくても大丈夫!




【追記】
このまま パパの実家に向かわなければならなかったので

 自動車の中でも 袋に入れられたり
(でも袋の中から飛び出して車内を泥だらけにしたり・・・。)
 いろいろ大変だったです。=人間が・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







さてさて 今日のお片付けのお話・・・・。


お正月用品の断捨離について・・・。

我が家は ボールを持っていない(断捨離しちゃった。)と書きましたが



年越しそばを食べる時に使った この器も

あって便利な物は なくても大丈夫!


調理の時には ボールにして使います。

あって便利な物は なくても大丈夫!


筑前煮じゃなくて、我が家は「鳥の炒り煮」を作ります。
あって便利な物は なくても大丈夫!
双子①ちゃんが 手伝ってくれてます。
  
     パパの実家に持っていきます。





おせち料理も 洋風食器 コレールに入れちゃいますが

 家族から あまり 文句も言われないので

あって便利な物は なくても大丈夫!

お正月用の 和食器も

 母が使っていた おせちの重箱も 断捨離ました。

 (なのに、100均で買ってきた重箱は残した。。。^^)




「アタチにも正月くらい、食わせんかい!!」
           怒   怒   怒
あって便利な物は なくても大丈夫!





今回は これらも断捨離ました。

  クリスマスケーキの飾りと お正月の飾り

    他にも いろいろ出てきたよ。
あって便利な物は なくても大丈夫!
初代プリキュア・ キュアホワイト・キュアブラック
 双子も大好きでしたが もう 8年くらい前のやつ・・。

 プリキュア命だった双子も

  嵐 命 の 乙女になりました。^^

  あらし いのち~ハート吹き出し








持っていると便利かな? って思うものも 

 代用できるものを探すと、
 収納スペースは広がると思います。


大丈夫! 年に一度しか使わないものは

 なくても そんなに困らないよ^^


な~~んて 自分に言い聞かせながら・・・   

  物に向かい合っていきたいです。

 

 



ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^




参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (来年の発表会は 11月4日です^^)





いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。

コメントのお返事が、遅れぎみで本当にごめんなさい!!

URLのわかっている方には直接 お返事させて頂います。



>えみえみさま。^^

うふふ^^ 散らかり具合 我が家(私)と似てます?^^

片づけブログを書きながら 数か月・・・本来ならとっくに片づけ終わっていいものを
片づけても 片づけても 散らかす人=自分 なので
なかなかブログの卒業もできません。^^
 
これからも ゆるゆるがんばっていきます。
一緒にがんばろうね^^

>kaoruさま はじめまして^^
 ブログ読んでくださっているとの事^^
 とっても嬉しいです!!

 これからも ぼちぼちがんばっていきますので宜しくお願い致します!




ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Posted by ドレミ at 10:21
この記事へのコメント
小雪ちゃん、楽しそう~と思ったら・・・ふふふ。
災難でしたね。寒くなかった?お風呂に入りましたか^^
綺麗な富士山が見えましたねー。
今年はいい年になりそうですね。
次回の発表会は、私の誕生日です♪
Posted by せぴあん at 2013年01月04日 10:30
あけましておめでとうございます^^

なんか、とてもほのぼのされてもらいました~♪
ご家族みなさん仲がいい様子で、うらやましいです^^

富士山もとてもくっきりキレイ。。

ドレミ先生ご一家のみなさんが、今年も健康にすごせますよう、お祈りいたします。。
Posted by コスモ at 2013年01月04日 11:22
ドレミちゃんの表情豊かな写真が大好きです。
富士を背景に大はしゃぎするのもいいですね^^
Posted by ひでち at 2013年01月04日 12:23
あらためて・・
明けましておめでとうございます_(_^_)_
本年もヨロシクお願い申し上げますヽ(*´∀`)ノ

小雪ちゃん・・(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっグズグズになるまで
走り回ったのねぇ~(´▽`*)アハハ
水路に入ちゃって・・ドロドロだね(#^.^#)。
楽しそうな姿に笑っちゃいましたぁ~。

富士山がとっても綺麗。。こんな素敵な場所だもの。
そりゃぁ~テンションあがるよね。(´▽`*)アハハ
ドレミ先生お疲れ様でした(^^ゞ。

あると便利なもの・・確かに無くても困らないよね。
思わずうなづいちゃったぁ~ヽ(*´∀`)ノ
今年もヨロシクねぇ~。
Posted by TOMOママ at 2013年01月04日 13:51
遅くなっちゃったけど…

ドレミさん、小雪ちゃん
明けましておめでとう~
今年もヨロシクです。

あっはは~(*≧∀≦*)
小雪ちゃんたら~よほど嬉しかったのね。
白い毛がドロドロですやんか~
まぁ~元気が有ってよろしゅうございますわ(^O^)
Posted by モモユニ at 2013年01月04日 17:30
あけましておめでとうございます
新年のご挨拶遅くなりました^^

ことしもよろしお願いします^^

小雪ちゃん楽しかったね^^
それくらいしなきゃ日本一のふもとだよね
楽しそうで笑わせて頂きました

一年に一回も使わない物もあるよね
なくっても困らないほんですね^^
今年もよい一年でありますように
Posted by はてちょび at 2013年01月04日 17:56
これが噂の泥だらけ!ですね。(笑)
やんちゃな小雪ちゃん!
かわいいけど、ママさんたいへん!(笑)
ラッキーも、数回、こういうことがありました。
富士山!きれいですねぇ~。
こんなきれいな富士山!見たことないなぁ~。
Posted by ラッキーパパ at 2013年01月04日 19:59
有ったら便利・・・でも、無くってもOKって
いうものが、我が家にもあります。

ドレミさんって、大胆!!!って思ってたけど
それが断捨離なんだよねぇ!
うちの主人も捨てるの大好き^^;
Posted by HANAMIZUママ at 2013年01月04日 21:05
こんばんわ^^

小雪ちゃん、嬉しそうに走り回って
水路にハマったからかしらぁ アンヨが泥んこだ~ね~(@∇@)あはは

キレイな富士山だな~^^

Posted by sumire024 at 2013年01月04日 23:10
富士山をバックにステキですね♪
途中から楽しくなって~~ドロドロ(*^m^)
そんな様子もかわいいです♪
Posted by ひかり at 2013年01月04日 23:21
バッチくなって慌てるのは飼い主だけであって
当のワンコはへっちゃら~
楽しけりゃいいもんね(*゚∀゚*)

ドレミさ~ん
かーちゃんちは結局大掃除無しでしたー( ̄▽ ̄)


今年もヨロシクです♪
Posted by プーのかーちゃん at 2013年01月04日 23:55
小雪ちゃん大丈夫でした?
富士山目の前で青い空の下を思いっきり
走るって気持ち良いですよね(^-^)

オーちゃんも蕎麦頂いてるのかな~♪

たくさんお料理美味しそうです(^-^)
コレールのカップ軽くて使い易そうですね
Posted by あめしすと at 2013年01月05日 10:04

削除
あって便利な物は なくても大丈夫!