汚部屋ビフォーアフター(収納用品さえあれば片付く?)

2013年01月07日

【収納用品さえあれば 片付く!!?】




こんにちワン!!

汚部屋ビフォーアフター(収納用品さえあれば片付く?)
  
   毎日寒いですね・・・・。風邪などひいていましぇんか・・・?
 


昨日コメント欄に (はじめましての)hikariさんから

>ドレミちゃんとこは、汚部屋じゃなくて~散らかってるってことかな~

     って言う プチ嬉しいコメントを頂きました。^^

      (ありがとうぅ~~♪ でも、昔は汚部屋もあったよ。^^)





で、、、パソコンの中の画像を見ていたら

 こんな 写真を発見しました!





散らかっている時代の画像を 
    あまり撮影していなかった為、 かなり貴重な写真です^^


ここね・・。玄関のホールなの。

【ビフォー】
汚部屋ビフォーアフター(収納用品さえあれば片付く?)
パーテーションで仕切られていて 人は入れないようになっていたけれど ↑
   この中も 荷物が置かれてただけの状態・・・。

【アフター】
汚部屋ビフォーアフター(収納用品さえあれば片付く?)

今から思うと こんなに荷物が多い玄関から

 生徒さんと 保護者の方が 出入りしていたんだよね・・・。汗



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑ 上の写真に 目立つのは

  レターケースの引出し・・・・。3つほど 写っています。




私は 書類の分類や 処理が苦手で

  書類を取っておく癖があったので 

「レターケースさえ、たくさんあれば書類が整理できて 片付く」  
   って思いこんでいた。のだと思います。



断捨離しにくい荷物ほど 

 収納用品を揃えて なんとか解決しようとする!?



大好きな池田暁子さん風に言うと

  収納ケース地獄 ってやつかな?


ここにあった荷物は 少しずつ断捨離され 今は すっきり大好きな玄関になっています。

この辺 ↓ が荷物がたくさんあった場所です。
汚部屋ビフォーアフター(収納用品さえあれば片付く?)
 (サイトに画像容量制限があるので、使いまわしの写真が多めでしゅ・・・。)






パーテーションで仕切られていた頃は
 この角度で 玄関を撮影することができませんでした。

汚部屋ビフォーアフター(収納用品さえあれば片付く?)
この写真も 大好きな一枚。 小雪ちゃんも写ってるのハート吹き出し



今は この玄関ホールが 大好き!ハート吹き出し

 寒いから なかなか行かないけど・・・・。雪




他の場所も
 大好きな場所を増やしていきたいな。

 
 お家の中を リゾートへ^^



   なんちゃって~~~~。



ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^




参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/


生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (来年の発表会は 11月4日です^^)





いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。

コメントのお返事が、遅れぎみで本当にごめんなさい!!

URLのわかっている方には直接 お返事させて頂います。 


>えみえみさま 
>kaoruさま 1月5日の記事に プチお返事書きました。^^

昨年暮れ・・コメント下さった方の中に
 もしかして お返事していない方、いるかと・・・。
  調べてきて お返事いたします・・。
   愚図ったれで ごめんなさい!



ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Posted by ドレミ at 11:30
この記事へのコメント
こんにちは。
新年のごあいさつをいただいて本当にありがとうございました★
お邪魔させていただくのが遅くなり失礼いたしました。
改めてまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by ブーくん at 2013年01月07日 12:25
あけましておめでとうございます。
鳥取のヤンクミこと藤井です。ご無沙汰しております。
箱根駅伝見ながら「どうされてるかなぁ~」と思っておりました。
ご家族のみなさん、小雪ちゃん、お元気そうでなにより。

今日から仕事はじめで出勤、久々にPCの前に座りあちこち
見て回っております。
我が家の生活は長女のアイドル活動中心になってしまい
以前にも増してバタバタの日々です。
良かったら活動の様子などご覧下さい↓

http://www.facebook.com/Chelip.Cuel

今月の20日には東京の下北沢でインストアライブを行います。
もし東京にお知り合いの方がいらっしゃいましたらPRしていただけ
ましたら幸いです。

ではでは。。。。
Posted by ヤンクミ at 2013年01月07日 14:20
家の中に大好きな場所があるっていいないいな
私も大好きな場所一杯作りたいです。

収納ケース地獄・・・わかります。
収納ケースも考えて買わないと
荷物の一つになるもんね~
でも夫実家では
収納ケースを増やすんじゃなく
なんと!家を増築してます(笑)
Posted by thumoria at 2013年01月07日 14:38
こんばんわ^^

ほんとキレイになってますよねえ~
素晴らしい、、、
レターケース、うちにもあるある、、、、、

いつも参考にさせてもらうことばかりですわ~☆
Posted by sumire024 at 2013年01月07日 17:42
牧子です♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

今年は私もすっきりしたお部屋で暮らしたい
と考えています(汗)(笑)
行動しなきゃですね〜
Posted by 手打ちそば蕎友館 井出 手打ちそば蕎友館 井出  at 2013年01月07日 19:42
まとめ読みちまちた^^;・・・ぽち☆
Posted by しゅうほうママしゅうほうママ at 2013年01月07日 21:44
こんばんは

つまり散らかるのはモノが多いってことなんですよね
うちも母が亡くなって実家のモノをうちに持ってきて
なんでも二つだよ~例えばソファー夫婦とねこ2匹なのに要らないよね・・・

今年は捨てるよ~いろいろなものを!

そしてピアノを移動させる計画中
部屋から部屋で○万かかるもんね
リフターっていうので動かせるらしいけれど
どう?
Posted by CATMOON at 2013年01月07日 23:06
お返事ありがとうございます。
収納ケース地獄。
ご存知のように、まさに私のことです(笑)

ごんさんの片付けのおかげで、いくつか空いたのに
まだ、抜けないのも私です(トホホ)

ドレミ先生のように、思いっ切りよくなりたいです。

頑張ります!
Posted by えみえみ at 2013年01月08日 01:21
あらっ 呼んだ~?
参上です。

私んちも、いらないものが・・・・・
一見きれい、実はいらないものをパズルっ風にびっしり詰め込んでます><

で、一日一かたずけを実行中^^;
昨日は、薬の棚を整理しました~
たったこれだけでも、気持ちイイです~

家出した^^(出稼ぎ中ともいう)長男くんの荷物も断舎利しますです~
いつかな?
Posted by hikari at 2013年01月08日 04:26

削除
汚部屋ビフォーアフター(収納用品さえあれば片付く?)