洗濯物・・・室内干しでも乾くように挑戦したこと

2013年01月17日

こんばんワン!



     ・・・・え????

  
             怒ってるかって?  
  
洗濯物・・・室内干しでも乾くように挑戦したこと

 別に 怒ってなんか ないでしゅよ・・・・。


    無理やり起こされてたって 


        べつに・・・ 不機嫌になんてならないでしゅよ・・・。怒

           第一、もうお昼太陽 ですしね…。汗



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて・・・ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。

       に 参加しはじめ 8日がたちました。
(今回は 21日間頑張る 仲間もいるので 途中で投げ出さずがんばる!)


だんだん 食後すぐに片づけられるようになり

  常にキッチンが綺麗キラキラな状態を 保てるようになってきました。^^





 ワンちゃん やったね!ママ!!^^






     やればできるじゃん!!^^


洗濯物・・・室内干しでも乾くように挑戦したこと


 ブタ?・・・・・・・・・。



  ママ (犬のくせに、なぜ上から目線・・・?怒 すっごく寝坊助なくせに・・・。)



ワンちゃん このまま 良い習慣が 身に付くと嬉しいでしゅねっ!ハート吹き出し




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は またまた変わり・・・・。

  ここ数日間の ドレミ家の悩み・・・。

    (ってか、多くの方々の悩みではないかしらん・・・?)




 それは・・・・。





「洗濯物が乾かない~~~!!」 怒

洗濯物・・・室内干しでも乾くように挑戦したこと


  



・・・・・1月11日の記事より・・・・・・。


  ドレミ家の 洗濯物の 干し方は・・・。

 洗濯物を テーブルの上に がさっと移動させて・・・・。

洗濯物・・・室内干しでも乾くように挑戦したこと


 TVなどを見ながら 干します。

洗濯物・・・室内干しでも乾くように挑戦したこと

 寒いので 絶対に 外では干したくない弱虫。

  こんな風に干し終えたら ベランダに移動します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



んで・・・。 ここ数日は 天気が悪いので 

  ベランダに出せず室内干し・・・。



 なっかなっか 洗濯物が乾かずイライライライラ

 イライライライラ・・・・・。

   イライライライラ・・・。 

    イライライライラ…。 


なのに 双子は 連休明けに 2本ずつ Gパンだすし・・・。

 双子②・・・運動部でもないのに 毎日 学校のジャージ 出すし・・・。

  (ほんの ちょ~っと着ただけでも すぐに洗濯・・・。)







途方に暮れながら

 エアコンを 見つめ 送風口に手を当てたら、

   ドライヤー (弱) くらいの温風が出ている・・・。

洗濯物・・・室内干しでも乾くように挑戦したこと


でも、 エアコンの下に 洗濯物を干す場所がない・・・。








じゃ~さ、じゃ~さ、 作ってみれば!?





    という事で・・・。 無理やり・・・。




ここを開けて・・・・。
洗濯物・・・室内干しでも乾くように挑戦したこと



こんな感じに 釣竿を設置して・・・。

洗濯物・・・室内干しでも乾くように挑戦したこと




 エアコンの近くに洗濯物を干したら 

  これなら す~~~ぐに乾いちゃうんでないの?^^





やってみる・・・・。



洗濯物・・・室内干しでも乾くように挑戦したこと 






うん!!いいんじゃない!?

  これなら す~~ぐ乾くよっ!!!ハート吹き出し









アタチの 顔見える~~?
  
        とりあえず、ウインクしてるのよ~~!

洗濯物・・・室内干しでも乾くように挑戦したこと

     


ママ、本当に良かったねっ!!!

 これからも 色々工夫して 頑張んな!!!





*灯油ストーブとかの上・近くは 危ないから

 (洗濯物が落ちたら 火事とかの危険があるから)

   絶対にやらないでね!!!



【追記】 扇風機の風も 有効だと コメントいただきました。

     あと・・・ 私 下から洗濯物に 除湿機を当てることもあります。

     (風が当たっている場所は良く乾きます)

     部屋が乾燥しすぎちゃう気がして 躊躇しちゃうけれど・・・・。







ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)

今日は なんにもないぶろぐのまいちゃんに
 見てもらってると聞いたので
 アタチ たくさん 登場してみました・・・!!!
長いブログを読んで頂いて ありがとうございました!!!

まいちゃんのブログは断捨離ブログの一位。本も出版されるよ!!ワクワクだね!





いつも ありがとう^^

また 来てね♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)




いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。

コメントのお返事が、遅れぎみで本当にごめんなさい!!

URLのわかっている方には直接 お返事させて頂います。



 
>kaoruさま 1月5日の記事に プチお返事書きました。^^
>yuka♪さま 1月12日の記事に プチお返事書きました。^^
>えみえみさま  
>hikariさま  双子の中学は 給食です。 パパにはお弁当を作っているので
         10合のうち、2食分をお弁当箱に入れています。
         (仕事先にレンジがあって 温めて食べています。)
         炊きたての方が 美味しいのは事実かも・・・。
         冷蔵庫に保管すると ぱっさぱっさになっちゃうので 室温(涼しいところ)か冷凍が良いみたいです。
         「女前」って知らなくて ネットで調べちゃった。^^いつもありがと♪


以前・コメント下さった方の中に
 もしかして お返事していない方、いるかと・・・。
  調べてきて お返事いたします・・。
   愚図ったれで ごめんなさい!
 

ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






Posted by ドレミ at 20:01
この記事へのコメント
ガハハハ‥‥
小雪ちゃんのイタズラっぽい顔がおもしろいですねぇ~。
ガハハハ‥‥
エアコンの前に‥‥
工夫しましたねぇ~。
温風で乾かすことになるんですね。
温度がそれほど高くなくても、
洗濯物のまわりの湿度が低ければいいので、
扇風機か何かで、洗濯物にゆるい風を当てて、
蒸発した水蒸気を移動させれば、よく乾くはずです。
多分、米村でんじろう先生も、同じ事をいうと思います。(笑)
今時、扇風機はないかな?
だとすれば、ときどきうちわで扇ぐ?(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2013年01月17日 21:02
こんばんは
ドレミさん、いつもありがとう☆

うちも、よくやります!!
エアコン近くで、洗濯干し・・・
結構乾きますよね!!
これから、1ヶ月ほどは洗濯物との格闘ですね^^*
Posted by HANAMIZUママ at 2013年01月17日 21:23
こんばんわ(^-^)

ドレミ先生さすがですね♪
これなら早く乾きそうですね(^-^)
ウチは部屋が狭いので、すぐ乾くのですが
この時期、ホントに洗濯物の乾きに困りますよね
Posted by あめしすと at 2013年01月17日 21:26
こんばんわ^^

最後の小雪ちゃんのママへのコメント、

がんばんな!

に、大笑いなおばちゃんでしたヨ~(≧∇≦)/ ハハハ
Posted by sumire024 at 2013年01月17日 22:07
毎日、必ず読んでます。
お返事も すぐに見つけてますよ。
でも、コメント入れずにごめんなさいね。

洗濯物、ホントに苦労しますね。
我が家は、いいお天気だと縁側で結構乾くんだけど
といれる(これって方言?)のが遅くなると 湿ってしまいます。
どうしても、ダメな時は 少し乾燥機にかけます。
でも、電気代 気になりますね。
Posted by えみえみ at 2013年01月18日 10:30
こんにちは。
洗濯ものが多いと大変ですね。
うちは少人数なので…
夜、入浴後、お風呂のお湯で洗濯。
そののち、夜のうちに干します。
まあ、寒い寒い!!
Posted by YUMI at 2013年01月18日 11:06
こんにちは・・・

ほぉぉ^^エアコンの風をあてると、室内での洗濯物が早くかわくんですか。。
はじめて知りました、ありがとうございます♪

うちではたしか、室内干しのときは、階段の踊り場を利用しているようですが、これではなかなか乾きにくいようです・・汗。。

それにしても、小雪ちゃんはホントにいつも表情豊かですね^^
Posted by コスモ at 2013年01月18日 13:01
いつも、ありがとう☆
Posted by HANAMIZUママ at 2013年01月18日 15:08
キッハハ~小雪たんはママちゃんの
監視役なんでしゅね~(^ω^)

アタシも扇風機を使った方が良く乾くと聞いた事があります~
でも、使った事はにゃい(^_^;)

ドレミさん良いことを思いつきましたね。
エアコンを利用するとは
恐れいりやした(^O^)

☆彡
Posted by モモユニ at 2013年01月18日 15:54
エアコン近くで洗濯物干し〜結構乾きそうですね(^^)
ナイスアイディア♪

小雪ちゃんの上から目線(笑)
結構好き〜〜☆
Posted by メルママ at 2013年01月18日 18:31

削除
洗濯物・・・室内干しでも乾くように挑戦したこと