ルールを変更しようと思います。

2013年01月23日

    
 予約投稿 挑戦中



・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちワン!!


 アタチの足元みて!!

  モデルさんみたいに立ってみましたが、いかがでしょう^^

ルールを変更しようと思います。

 もう、ママに 「狛犬」 なんて 言われないでしゅかね・・・?





さてさて・・・はんわかさんの立ち上げてくれた
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
 に参加し ドレミの目標は
寝る前までにキッチンを綺麗に・・・。

で頑張ってきましたが、目標を少しだけを変更したいと思います。




 【新ルール】

 寝る前までに キッチンを綺麗に・・・。
  ↓
★ 夕食の片づけは食後一時間以内で。(10時までに)キッチンを綺麗に。



 洗濯物は翌日の朝 
  ↓
★ 寝る前までに 当日の洗濯物を洗い 干してしまう。(エアコンの下・部屋の乾燥予防としても)



21日習慣 トラコミュに参加してから 継続の良い習慣が出来つつあるので

  頑張っていきたいと思います!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  そうして もうひとつのトラコミュ・・・。

 (ドレミが立ち上げた トラコミュだよ^^)
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく



最近は 手帳に やり残しているプチストレスを
  
 付箋を利用して どんどん書くように しています。

 (そうしないと 忘れていっちゃうから・・・・。)


ルールを変更しようと思います。

そして 手帳はピアノの上に置く様にしています。

 =この場所にあれば 仕事の時に必ず見るから。

ルールを変更しようと思います。


スケジュールや手帳に関しては

 カレンダーを手帳代わりにしてみたり

  色々試してみましたが 今のところこの方法が気に入っています。


コツは 「どんどん書く」

 「小さな用事でも書く」ことかな・・・。

  それでも、漏れてること まだまだあるけれどね・・・・。

   (一番がメール・コメントのお返事かな・・・。ごめんなさい。汗



書いたら 出来ることからどんどん片づける・・。




   がんばります。





ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)




いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。

コメントのお返事が、遅れぎみで本当にごめんなさい!!

URLのわかっている方には直接 お返事させて頂います。



 


以前・コメント下さった方の中に
 もしかして お返事していない方、いるかと・・・。
  調べてきて お返事いたします・・。
   愚図ったれで ごめんなさい!




ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

【追記】 プチすっきりだけでなく 大きなすっきり~!でも
          もちろん良いですので^^
要は ちょっとでも良いから 何かを しようよ^^
 ブログに書いたり、報告しあう事で そのきっかけが出来たら・・・。
   って想いでコミュ作りました。^^ 






Posted by ドレミ at 17:00
この記事へのコメント
小雪ちゃんのモデル立ち!
ガハハハ‥‥
かわいいなぁ~。
ラッキーパパも,非常に忘れっぽくなってきたので,
手帳を使いたいのですが,その習慣が身につかず,
手帳をもっていることをよく忘れています。(泣)
Posted by ラッキーパパ at 2013年01月23日 17:17
こんばんわ^^

カレンダーをメモ代わり、良いですよね(^▽^)
その日の片付けはその日のうちに・・・
ホントそうですよね(^-^)
あと、書いたり消したり出来るボードも良いよね♪

Posted by あめしすと at 2013年01月23日 19:44
ホント、明日にのばすのはよくないですね。
その日できることはその日のうちに。
当たり前のことなのだけれど、難しい(>_<)
ドレミさん、えらい。
Posted by YUMI at 2013年01月24日 08:30
ちは('∀`)
先日はMOREとパパへのmessageありがとうございました。
嬉しかったです。いっぱいオメデトウを頂いて(#^.^#)

んで。。本日現在FC2の管理画面に朝から一切入れません。
また支障のようです。認証のコメもFC2の方のは入れられない(T_T)
なので、コメントのお返事また遅れてしまいます(´;ω;`)ゴメンね。
ホント・・多過ぎるFC2ヽ(`Д´)ノ

小雪ちゃん。モデル立ちステキですよぉ~(#^.^#)可愛い。
手帳のcalendar代わりアイデアいいですよね。
私もそれ。頂きます。持ち歩いて書き足せるし、楽しそうだし。
私もポチポチですが動いているので、その日の事はその日のうちに。。を実行しています。継続ですよねぇ。頑張るぞぉ~♪
Posted by TOMOママ at 2013年01月24日 10:21
☆☆秘密のコメント☆☆
2月13日(水) 6:30~
三島の居酒屋 Coo でバレンタイン女子会やります♪
ぜひ ご参加を!!

持ち物 500円以内のチョコレート(笑)

今回は、沼津・三島・伊豆の国地域のブロガーさんの
パーティーで~す(#^.^#)
Posted by パンタス.小澤 at 2013年01月24日 11:40
あら~~小雪ちゃん
ママに「狛犬」って言われてたの~
狛犬よりも~~比べ物にならないぐらい小雪ちゃんの方が可愛いよ(*^_^*)

ドレミさんて色々と考えてるのね~
ホント!感心しちゃうわ。

Posted by モモユニ at 2013年01月24日 16:24

削除
ルールを変更しようと思います。