空間の断捨離を考える (今日もさらに一つ)

2013年01月26日



空間の断捨離を考えてみました・・・再び。


こんにちワン!

  すっごい寒いでしゅ・・・。雪




・・・・これは かなり 昔に書いたことですが・・・・。



ドレミ家には こんなプリンターがあります・・・。

空間の断捨離を考える (今日もさらに一つ)
このプリンター ママが ボランティア講師している

 「親子で音楽・工作教室」で大活躍しているものなんだどうでしゅ・・・




クンカ クンカ クンカ …。

空間の断捨離を考える (今日もさらに一つ)
   

 「食べられないのは 判っていましゅって!!」汗

 
 「アタチ、くいしんぼ じゃなくって・・・・

     ただ、匂ってみたい だけなんでしゅ!!!」 怒  




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本題に戻ります…。



このプリンターと 入れ物の箱の事について・・・ なんでしゅけれど・・・。

空間の断捨離を考える (今日もさらに一つ)



 以前は この箱に入れ 保管してあったんです・・・。

空間の断捨離を考える (今日もさらに一つ)



開けてみると こんな感じです・・・。

空間の断捨離を考える (今日もさらに一つ)



 結構 中が スカスカでしてますね・・・?




 ちょっと試しに 

       隙間に タオルを入れてみます。

空間の断捨離を考える (今日もさらに一つ)



  入れました。。




  で、隙間にタオルが どんだけ入ったかと言うと・・・。






こんだけのタオル 全部 入りました!顔08

空間の断捨離を考える (今日もさらに一つ)



 わ~~~!!!顔02


ブタ?(ママ) 「じゃ、今後は この箱の中を プリンター+タオル入れにして~~^^」




       って…。汗


ワンちゃん「違~~~~~~う!!!」怒汗



ワンちゃん ママ!?何が言いたいか 判っていますか?怒
  
    ママは おバカしゃん!?でしゅか?????



要は プリンターを保管する場合

 これだけ大きい体積は必要ないでしょ?! 
って事なんでしゅよ!?



   もう・・・!!怒



ちなみに

   このバックに入れてみます!空間の断捨離を考える (今日もさらに一つ)


 ほ~ら!!!


小さいけれど ちゃんと入るでしゅ!!!





 押し入れに入れるのだって

       ここが

空間の断捨離を考える (今日もさらに一つ)


       こう!
空間の断捨離を考える (今日もさらに一つ)



 空間が たくさん出来たでしょ!!!????




空間の断捨離を考えてみまちた。

で、あたち 威張った顔を 今日も もう一度したいでしゅ。。。。。








どや!!!!

空間の断捨離を考える (今日もさらに一つ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ・・・。

今日 断捨離した箱・・。

空間の断捨離を考える (今日もさらに一つ)



こんな場所に置かれていて、しかも中身は 出しっぱなし・・。

空間の断捨離を考える (今日もさらに一つ)



箱・・・なくても 全然大丈夫だったのにね・・・。


空間の断捨離を考える (今日もさらに一つ)

 (ドレミが立ち上げた トラコミュだよ^^)
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく






まだまだ まだまだ・・・。


 がんばります~~~~。^^






ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)




いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。

コメントのお返事が、遅れぎみで本当にごめんなさい!!

URLのわかっている方には直接 お返事させて頂います。



 


以前・コメント下さった方の中に
 もしかして お返事していない方、いるかと・・・。
  調べてきて お返事いたします・・。
   愚図ったれで ごめんなさい!




ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






Posted by ドレミ at 14:55
この記事へのコメント
丁度良いバッグあって良かったですね(^▽^)
プリンター格好良い~~♪
Posted by あめしすと at 2013年01月26日 15:57
あっ!ワタシのペーパーカッター
じゃなかったわ(オホホッ)
我が家の箱どこ行ったかしら?
Posted by あかりママ at 2013年01月26日 17:15
なるほど!
電気製品のダンボールは、運送を考えてますからね。
そのときに壊れないように‥‥
うちで、保管するときは、動かさないので、
そんな余裕はいらないですよね。
なるほど!
Posted by ラッキーパパ at 2013年01月26日 19:50
こんばんわ^^

プリンターと小雪ちゃん
小雪ちゃん、仕事のできる社長秘書みたいネッ(人'∀'o)
どや顔もいけてる!!!

私もお片づけがんばるぞ~
Posted by sumire024 at 2013年01月26日 21:28
空間の断舎利いいですね^^
箱って結構場所をとってしまいますね
カバンならすぐ出せるしそのまま持って行けるものね^^
ナイスです。

小雪ちゃんどや顔決まってる^^
カッコイイでしゅ^^
Posted by はてちょび at 2013年01月26日 22:33
こんにちは・・・

外装を置いておきたいと・・・
ずっと思ってました!最近まで・・・
この年末に、ビニールで覆えるものは
すべて箱を捨てました。
空間・・・確かに増えました^^*
Posted by HANAMIZUママ at 2013年01月27日 13:49
こんちー

アハハ~小雪たんのドヤ!顔
んも~~最高!!!

ドレミさん頑張ってね~ん~(^ω^)

☆彡
Posted by モモユニ at 2013年01月27日 16:26

削除
空間の断捨離を考える (今日もさらに一つ)