片付け時間を短縮するコツ

2013年02月03日

ぽかぽか太陽だった土曜日・・・・。

 今日は 長女ちゃんと彼が 帰省する日ハート吹き出し




今日は おでん~~

片付け時間を短縮するコツ

 
普段は 禁酒しているけれど、

  長女ちゃん達が帰ってくる日は カクテル呑んじゃうハート吹き出し

片付け時間を短縮するコツ 





いいなぁ・・・・。 おいしそうでしゅ~。


   (ママはおでんの卵も 半熟で作るんでしゅ~~~。)


片付け時間を短縮するコツ




それは 卵の黄身?


 パパしゃん、コレステロールが高く 食べないのでは!?



片付け時間を短縮するコツ



え・・・・?



タマゴの黄身・・・・・

          アタチに?    



                 くれるの?






わ~~~い!!!



片付け時間を短縮するコツ




うん!!!




 おいしいでしゅ~~~!!

片付け時間を短縮するコツ



パパしゃん。


 ありがとハート吹き出し




 アタチ・・・・  幸せでしゅハート吹き出し



片付け時間を短縮するコツ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日 パパさんが沼津港で行われた アカペラコンサートに出演したり

 いろいろいろいろあって、断捨離・お片付けも ブログの更新もできず・・・。






で、夜 ごみの片付くシステムを見直しました。


双子②ちゃんが手伝ってくれています。  ありがとハート吹き出し

片付け時間を短縮するコツ



週2回 回収の生ごみや 週一回 回収のプラスチックごみ以外のごみ。


きちんとシステム化されているはずなのに・・・。


 ちょっと・・・ちょ~~っと気を緩めると こんなです ><





これからは ある程度 ここが いっぱいになったら

 まとめて 1階の あいている スペースに移動することにしました。

(2階は いっぱいいっぱいなので これ以上 物の置き場が作れません。)



片付け時間を短縮するコツ




テレビに向かっているのは 双子①ちゃん。

 なにやら DVD類の 断捨離に 励んでいるようです。^^


お片付け 【ビフォー】

片付け時間を短縮するコツ



お片付け【アフター】

片付け時間を短縮するコツ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近 キッチンの片付くスピードが ぐんと短時間で済むようになりました。


ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
   

で、キッチンを綺麗にする習慣をつけてからです・・・。




新たな 21日習慣も 何にしようか 考え中。

 挑戦できることが ウキウキ わくわく^^










すご~~く 小さな事でも 良いと思うの・・・。




これだけは 続ける。ってものを 一つ見つけて やってみる。



 継続できたら 自信になる。




積み重ねた 自信が その人の 力になる。





  な~んって 生意気にね~^^






(長女ちゃんと彼が「帰省するたびに家が綺麗になっている。」って^^

   きゃ^^ 嬉しい^^   ありがとう・・・。)


ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)




いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。

コメントのお返事が、遅れぎみで本当にごめんなさい!!

URLのわかっている方には直接 お返事させて頂います。



 



以前・コメント下さった方の中に
 もしかして お返事していない方、いるかと・・・。
  調べてきて お返事いたします・・。
   愚図ったれで ごめんなさい!
 

ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Posted by ドレミ at 22:35
この記事へのコメント
いいなー、ふたごちゃんはおかたづけ上手なんですねー
うちのおこちゃまたちは、なかなか片づけない・・・

資源ごみは気を抜くとたまるたまる・・・すごくわかる!
キャサリンのうちには地下もどきがあるので、それが便利ともいえるけど、なんでもとりあえずそこに入れてしまえーーーがあり、まずい・・・
もうすぐ、資源回収だ!準備しなくちゃー
Posted by キャサリン at 2013年02月03日 22:48
おでん!おいしそうですねぇ~。
小雪ちゃんは、卵の黄身をもらって!
いいねぇ~。
後片付け!きちんと!
素晴らしい!
Posted by ラッキーパパ at 2013年02月04日 07:24
ちは(^0_0^)

卵の黄身を貰った小雪ちゃんの笑顔。。
あまりに嬉しそうでこちらの顔までほころんじゃう程ですねぇ
(´▽`*)アハハホントかわいいっ♪((●>ω<)っ)))´、ゝ`)ぃゃん
表情豊かだよね。小雪ちゃん(#^.^#)。

片付きやすいシステム化。って大切ですよね。
片付けたときは綺麗でも、その後、継続出来ないと。。てのが
課題ですものね。
私も、最近。。しまい込んだり、綺麗に棚の中を整理するだけでなく、
よく出すものは出しやすくとか。。少し考えるようになりました(^^ゞ

2月3日までにどうしてでも仕事と片付けを済ませたくて。。
必死にやってどうにか(~_~;)
現在はニュートラル状態です。これからは、少しずつそんな事も
考えながら、さらに整理していきます(#^.^#)。

いつも、やる気になるわぁ~ドレミ先生のブログ拝見すると(^0_0^)ヽ(*´∀`)ノ
Posted by TOMOママ at 2013年02月04日 12:40
おでんのたまごが半熟って美味しそうですね〜
小雪ちゃんも黄身☆うまうまよかったね〜〜♪
資源ごみって気を緩めるとたまっちゃいますよね(^^;;
うちもまだそんなたまってないからいいか〜なんて思ってると
たまっちゃって(反省)

キッチンがいつもスッキリきれいだと気持ちがいいですよね。
やっぱり、何事も積み重ねが大事なんですね(^^)
Posted by メルママ at 2013年02月04日 15:10

削除
片付け時間を短縮するコツ