マキマキさんが遊びにきてくれました&玄関の抜き・掃除

2013年02月12日

こんばんワン!

 今日は 同県に住むあなたのお部屋を片付けます。

 の マキマキ姉さんが 遊びに来てくれて

 (東京でお片付けのお仕事の帰りに、寄ってくれました。)

   我が家を見学(?)^^ その後 沼津港で ランチしてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで 昼間はお片付け出来なかったけれど ごんおばちゃまのブログを読み

 勇気とファイトをもらって 夜 玄関の抜き&お掃除 やってきました!

マキマキさんが遊びにきてくれました&玄関の抜き・掃除

ごんおばちゃまの「すっきり 幸せ 簡単 片付け術」の本 に従って
 一日30分 「抜き」の作業を中心にお片付けを進めています。




本日のお題 玄関

夜になっちゃったけれど・・・。

 さ! 1階玄関まで 行ってくるでしゅ!!

マキマキさんが遊びにきてくれました&玄関の抜き・掃除

夜 1階の玄関は 寒いかな~。って思っていたけれど

 動いてみたら 案外 そうでもなかった・・・。



ママ がんばろう!!

マキマキさんが遊びにきてくれました&玄関の抜き・掃除



全部出して~~~。拭く。 たたきも拭く~~~。

マキマキさんが遊びにきてくれました&玄関の抜き・掃除



結構 汚れてたでしゅ・・・・。汗

マキマキさんが遊びにきてくれました&玄関の抜き・掃除



雑巾の 横のものが 本日 抜くと決めたもの

マキマキさんが遊びにきてくれました&玄関の抜き・掃除


ワンちゃん アタチも寒い中 ママに良く付き合って えらかったでしゅか?

マキマキさんが遊びにきてくれました&玄関の抜き・掃除





・・・・・ここからは 以前の画像、昼間撮影したものです。・・・・・・・・・・・・



今は すっきりの玄関でしゅが・・・。

マキマキさんが遊びにきてくれました&玄関の抜き・掃除
 「足が短い? ほっといて!!!!」怒





昨日も書いたように 母の遺品のピアノが

 玄関に ド~~ンって置かれてたの・・・。




玄関のドアを開けると 見えていたピアノ
マキマキさんが遊びにきてくれました&玄関の抜き・掃除
  今から 思うと こんな玄関 おかしい!!!

玄関開けると ピアノやら 婚礼タンスやら もう本当に 

 たくさんの たくさんの たっくさんのものがありました。

(毎日 眺めては ため息ばかり・・・。)







今日 遊びに来てくれた マキマキ姉さんが

 昨年 この玄関にあった 婚礼タンスなどを解体した日が

  ちょうど一年前の今日 2月12日・・・・・・・・。顔08






ワンちゃん かなり すっきりしたでしゅよね・・・・?

マキマキさんが遊びにきてくれました&玄関の抜き・掃除


1年前は ここが こんなにすっきりするなんて

 想像さえつかなかった・・・・。


マキマキさんが遊びにきてくれました&玄関の抜き・掃除

寒い中 作業してくれた マキマキさん。

 ブログや本で 勇気を与えてくれる ごんおばちゃま。

  ご近所に住む ライフオーガナイザーの西川さん。



そして なにより コメントをくれたり

 ブログを読んでくれている 目の前のあなた・・。



全ての方が 温かく見守ってくれているから

 今日まで継続することが出来ている事。






こころから ありがとう・・・・。







ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが たくさんいましゅ~。
参考になるでしゅ・・・。 (タラちゃん風に読んでくだしゃい・・。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^



本日 ブログ友達の

トッタイさん

 オカリナ演奏をアップ
してれています。

 (伴奏は ドレミがしました。)

  可愛いワンちゃん達の画像も一緒です。

 ドレミ・・・結構 トチってますが・・・汗

あたたかい気持ちで聞いていただけたら嬉しいです。




参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)




いつも暖かいコメントに励まされています。ありがとうございます。
コメントのお返事が、遅れぎみで本当にごめんなさい!!
URLのわかっている方には直接 お返事させて頂います。


以前・コメント下さった方の中に
 もしかして お返事していない方、いるかと・・・。
  調べてきて お返事いたします・・。
   愚図ったれで ごめんなさい! 



ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

>ことこと様
玄関に見える白い棚(?)家具ですが、メーカーとか書いてないかな?と思ってみたけれど
 なにも書いて無くてごめんなさい><

これは大型家具や(多分・静岡県駿東郡清水町・栗田家具だっけかな?)
         で、「食器棚」として売られていました。
  もう16~7年以上前に購入したような気がします。

あまり役にたてない情報でごめんなさい・・。
Posted by ドレミ at 19:31
この記事へのコメント
こんばんわ^^

心からありがとうはこちらのほうですよ~(^▽^)
いつもドレミママさんには、やる気と勇気を貰ってますよ(^-^)
私もこないだ雑巾がけして、真っ黒で驚いたですよ(笑)
結構汚れていたんだなぁって思いました(;^_^A
マキマキ姉さん、来てくださって心強いですね♪
お掃除セットお洒落ですね(^-^)
デザインが素敵です♪
Posted by あめしすと at 2013年02月12日 21:16
ドレミ先生!リンクしてくださってありがとうございます

少し伴奏を編集しちゃいました(_ _)
だから たぶん 素人(私)の耳にはよくわかりませんが
たした鉄琴伴奏の音が音階やスピードが違うんで
変なことになってしまったんじゃないかな?って
遅いですが今日になって気がつきました

良かれと思ってやったことなのに 
変な編集をして申し訳ありません(ーー;)

厳しいアドバイスでもいいですから
ご指導お願いいたします
Posted by トッタィ at 2013年02月12日 22:41
今、オカリナ演奏見てきたよ~

小雪ちゃんも出演してて、なんだかホンワリした気持ちになりましたo(^▽^)o


レアンへのメッセージありがとうございましたm(__)m
マジ!!嬉しかったっす♪
まだまだ安心できる状態ではないので、見守ってやってください(>_<)

タタママからのお礼が、
かーちゃんのブログに届いてます。
Posted by プーのかーちゃん at 2013年02月12日 22:46
小雪ちゃん!
いっぱいつきあいましたね。(笑)
おつかれさま!
おかげで、おうちがピカピカになりましたね。(笑)
小雪ちゃんのお陰かな?(笑)
Posted by ラッキーパパ at 2013年02月13日 07:20
こんちわー

アハ(*゚▽゚*)
小雪たん、お付き合いしてあげたでしゅか~
ご苦労さんでちた。
んでも、アタチにはママちゃんの監視をしてる様にしか
見えましぇんでちたよ(^O^)

☆彡
Posted by モモユニ at 2013年02月13日 16:42

削除
マキマキさんが遊びにきてくれました&玄関の抜き・掃除