全捨てしたあと・・・。

2013年03月25日

こんにちワン!                    

 トトロ 可愛い・・・? 
全捨てしたあと・・・。

3日前に「食洗機や 電子レンジの位置を 移動した~~い!」

 キッチンの出窓の上をすっきりさせた~~い!

  などと 書きましたが・・・。

全捨てしたあと・・・。

 明日 パパがお休みなので

(午前中はボランティア教室親子で音楽・工作教室を手伝ってくれる予定。)



  移動できるか?(棚板の位置を変えることが出来るか?)

         挑戦したいと思います・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私は 今まで 婚礼たんすを解体して 服を全捨てしたり
  いろいろやらかしているのですが・・・。

 実は 食器も一度全捨てして 
  割れにくいコレールに変えました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ダメだ・・・・。


文章が長くなると 言いたいことが 分からなくなるので

 ざっと書くと・・・・。




すごく 汚荷物部屋時代・・・。

玄関を入ってすぐ(荷物部屋・タンス部屋) に置かれた食器棚。
                   これ ↓
全捨てしたあと・・・。

タンスを解体して 服を全捨てして、食器棚の中も整理。



こんな感じに 荷物部屋を広くしました。

(この状態になるまでにプロの方の力を借りたり、かなりの時間がかかりましたが・・。)



この部屋の奥に 食器棚だけ 残しました。
全捨てしたあと・・・。



このカーテンを開けると・・・・
全捨てしたあと・・・。


食器棚が出てきて
全捨てしたあと・・・。

 
昔の食器や荷物は処分し・・・・。


  中は スカスカの状態です・・・・。

全捨てしたあと・・・。


で! ふと 思った・・・。


 2階で 使用頻度の低い コレールの食器を

  ここに移動してみるのは?

そうすれば 電子レンジや 食洗機も移動できるのでは!?



ドレミ家は 人寄せがあるので
 (生徒さんが同窓会のように集まるときがある。)
ある程度の数の 食器も必要だけれど
 処分するほどでもない食器を「移動」させてみて 

それでも使わないようなら 処分って言うのもありかな・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

使わない食器を移動しました。


説明がへたくそすぎて 申し訳ないです・・・。
 
 今日の記事は自分で読んでも 分かりにくいかな?汗




お片付け・断捨離ブロガーさんの

 「すっきりのお部屋」にあこがれながら

  最近は ちっとも 処分が出来なくて・・・。

   何をどうしたら良いのか分からなくなったりして・・。





が・・落ち込んでいても仕方ないから

 あいている場所に移動してみて

  暮らしやすいように整えていきたいな…。






もう なんでもいいから やってみます。

 
 うまくいかなかったら 戻せばいいんだもんね^^

 
  がんばろ。




ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)






いつも暖かいコメントに励まされています。
一つ一つキチンと読ませていただいています。 本当にありがとうございます。

コメントの返信をする 余裕がないため、
 ただ今 コメントのお返事は お休みさせていただいています。
     申し訳ございません。 


ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

とにかく 行動!!
Posted by ドレミ at 19:28
この記事へのコメント
ちは(´▽`)

トトロ可愛いぃねぇ~でも。小雪ちゃんの方が可愛いよぉ~
↓昨日ののび~~~だら~~んの小雪ちゃんには癒されたしね。

片付けパパさんが協力してくれて羨ましいです。
やっぱり重たい物は無理ってのがありますものねぇ。
我が家のパパは中々お片付けの手伝いは(T_T)してくれない。。
他は結構してくれるのに。。(´Д⊂うう。

食器棚我が家は使わなくなったけど、カントリー風で可愛いのでと
今は布や、御裁縫等の物を入れる用に変身です(#^.^#)

そうだよね。色々やってみるのが一番ですよね。
家具とか物にもやっぱり居心地のいい場所があるものね。
ここだぁ~って感じがある場所がやっぱり落ち着いて見えるんですよねぇ不思議です。

見ているといつも「あっあそこを片付けよ」って思うのよねぇ(#^.^#)
今はちと休憩。超多忙期が終わったら、また一気にしよう!!
いつもやる気にさせてくれるドレミ先生に感謝です(#^.^#)v
✩✩✩~ヽ(*´∀`)ノ
Posted by TOMOママ at 2013年03月26日 11:00
ドレミさん、初めまして。
KEIKOと申します。
gooで「ゆるゆる日和」と言うブログを綴ってます。
こちらのブログが大好きで会社の昼休みによくのぞいてます(笑)
モノを捨てるって、とても勇気が要る時と、勢いだけでできるときと色々有ると思うのですが^^大事なことはやっぱり
住んでいる本人が気持よく楽に暮らすことですよね。
暮らそうとすることですよね。
なんかそれをこちら様で感じてとてもホッとしたり励まされたりしながら一歩ずつ進んでます。
お互いに顔晴って行きましょ♪
快適生活目指して楽しみながら続けていきましょうね(^▽^)応援しています。
Posted by KEIKO at 2013年03月26日 12:40
こんちわー

小雪たん、ごめん~
読み逃げさせて頂きますね。
んでも、応援のポチッはちゃんとして行きますのでね=^_^=

Posted by モモユニ at 2013年03月26日 16:45
こんばんワン~♪ U(・人・)U

暖かくなってお部屋の模様替えしたくなっちゃいますよね~♪

「玄関ホールの食器棚をダイニングルームで使ったら?」と、
ふと思っちゃいましたが、ちょとっと横幅がありますよね~。

ところで、韓国の友人宅のキッチンが換気が悪いので、「ガス警報器、設置しなよ~」
という話になって、相手が「ガス警報器って、何??」と言うので、
スマホで自宅の写真を撮って、カカオトーク(ライン)で即送信しました。
後で、送信した写真を見たら…なんじゃこりゃあ~?!
ホコリが溜まっててきちゃない~(-_-;)
ガス台周りも、脂べとべとじゃ~ん!(-_-;)

写真撮影すると、汚れ具合がよく分かりますね。
模様替えは「上級レベル」です。
うちは、まず、掃除せんといかんです!orz
Posted by きゃりこ at 2013年03月26日 18:35

削除
全捨てしたあと・・・。