代用できるものを探そう&お別れ会

2013年03月28日

昨日の記事…シンクの水垢についてのアドバイスありがとうございました!
 クエン酸は何度か試しているのですが(粒のままメラニンスポンジにつけてこすったりしてた。)
クレンザー&クエン酸湿布(時間を長くする等)再度 試してみたいと思います。
 アドバイス ありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンちゃん こんにちワン!   

 
今日は 新中学1年生の生徒さんが教室に集まり

  皆でお好み焼きを作り 食べました。

(一人 他の中学に行ってしまう為、お別れ会を含めて)



キャベツを切って~~~
 
代用できるものを探そう&お別れ会

プレートに乗せて~
代用できるものを探そう&お別れ会


皆で作ると 楽しいね^^


 美味しそうに出来てきたよ。
代用できるものを探そう&お別れ会




焼いている間も なにやら 楽しそうハート吹き出し

代用できるものを探そう&お別れ会


今日はね、キッチンに 6人(新中学1年生・6人)

 奥に見える レッスン室に家族 6人がいます。(パパ・双子長女・彼と私)


家族の分のお好み焼きは フライパンで作って
             食べたのですが・・・。
代用できるものを探そう&お別れ会



今までは 皆で一緒のものを食べる時に
 12人分「お揃いのお皿」じゃなきゃいけない
 って思い込んでいたの。

でも家族用のお皿は 長女が違うお皿を持ってきて・・。


あ、そうか…。べつに 取り皿がちがくても大丈夫なんだ・・。

 って 改めて思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとした思い込みによって 大量の取り皿を持っていたけれど

 「代用できるものを探してみる」 のも

  「工夫する楽しさ」なのかもな・・・。



食器の整理も 楽しみになってきたよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・

小出しに 記事にしていた キッチンビフォーアフターです。

        例のこれね^^

代用できるものを探そう&お別れ会

今回で最後。 TVの横です。

電子レンジの棚が シンク横に移動したので

 食器棚は こちらに移動に・・・。 ↓ ここね。代用できるものを探そう&お別れ会
右開き ⇔ 左開きも また 直しました。

 
アップにすると・・・・。

代用できるものを探そう&お別れ会
取っ手が壊れているのは また直します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 食器棚を移動しました。


 

昔は 「生徒さんが来る。」っていうと

 お掃除にも すご~~く時間がかかていたけれど


今では すごく短時間で きれいな状態になり

 とても便利になっています。




 
 便利で快適な生活を送れるために 

  これからも がんばる~~~~





ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^


今日のおまけ

 6人で、ピアノの連弾!?
 (王様ゲームで なにやら 弾いてたよ^^)
代用できるものを探そう&お別れ会
中学になっても ピアノがんばる!って すっご~~~く嬉しいよ。
  ずっと みんなを 応援していきたいです。




参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)






いつも暖かいコメントに励まされています。
一つ一つキチンと読ませていただいています。 本当にありがとうございます。

コメントの返信をする 余裕がないため、
 ただ今 コメントのお返事は お休みさせていただいています。
     申し訳ございません。 


ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Posted by ドレミ at 17:29
この記事へのコメント
シンクの水垢は
ジーパン生地でこすると綺麗になる筈
なんだけどな~
Posted by あかりママ at 2013年03月28日 18:06
キッチンビフォーアフター
どうなるかと見ていたら・・・
びっくり!すっごくスッキリしましたねぇ♪
ちょっとした発想の転換とアイデアで、こんなに変わるもんなんですね~ ひとんちの見ててもうれしくなる^^

生徒さんたち、中学になってもピアノ続けてくれるの
うれしいね!

あっ 返信はもちろん私のブログへのコメもいいですからね~
Posted by kurimiki at 2013年03月28日 21:32
ドレミさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

キッチン配置転換でスッキリして色も揃って
きれいです。
私も気になっていたところがきれいに整理
できてすっきりしました。
下駄箱の中の箱に入っている靴は履いて
いませんので分かるように書きます。
次々片づけが出てきますね。
Posted by 柴犬ケイ at 2013年03月30日 00:12

削除
代用できるものを探そう&お別れ会