【ビフォーアフター】食器棚の中身

2013年05月20日

こんにちワン

 ひとりで 朝食 件 昼食
【ビフォーアフター】食器棚の中身 
ニンニクが入っていない 野菜たっぷりの
 中央亭の餃子が 好きすぎる。(毎日食べていたい。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 先週の火曜日に片づけた場所を UPする予定でしたが

  今日 整頓した 食器棚の中を 先にUPします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週 取っ手の壊れた 食器棚を・・・・。 
     (過去の画像です。)
【ビフォーアフター】食器棚の中身
   最近 アタチの出番が 少ない・・・?




 1階に置かれた食器棚に入れ替えましたが・・・・・・・・・・。
【ビフォーアフター】食器棚の中身
 扉をつけてしまう前に 整理しよ~!



 ちなみに これが、旧食器棚の中身。昨年の画像です。
【ビフォーアフター】食器棚の中身




最上段にある 3段式のプラスチックボックス・・。
 旧食器棚の 最上段に入ってました。

【ビフォーアフター】食器棚の中身

 ここに ないほうが 良い・・・?

 


中身は キッチンポリとか 輪ゴムとか・・・。
【ビフォーアフター】食器棚の中身
 ごちゃごちゃいろいろ・・・。




わ。。。。顔08

  最下段は ほとんど 処分品だね・・・。
【ビフォーアフター】食器棚の中身
  (いるものだけ残し 断捨離ました。)





この引き出しが あいてる・・。

     ここに移動させてみる。
【ビフォーアフター】食器棚の中身



やったじゃん^^

【ビフォーアフター】食器棚の中身




ちょっと すっきり。
【ビフォーアフター】食器棚の中身




もしかして ラップやアルミホイルも入る? 
【ビフォーアフター】食器棚の中身





入るじゃん!!!^^

【ビフォーアフター】食器棚の中身



どんどん スペースができる~ハート吹き出し







出窓に置いてる コーヒーサーバーとかも・・・。

【ビフォーアフター】食器棚の中身
 移動して、入れてみる・・・?





うんうん・・・。ハート吹き出しだんだん嬉しくなってきた。

【ビフォーアフター】食器棚の中身





スーパーからもらった袋はね、

 ライフオーガナイザー 西川明美さんに教わった通りにたたむ。

  図にすると 家族も たたんでくれるよ。

【ビフォーアフター】食器棚の中身



昔は スーパーの袋を保管するだけでも 

 カラーボックス 1個分くらいのスペースを使ってたけれど
  (畳まずに ほおり投げてたから・・・。)

これ以上は 持たないようにしている・・。


【ビフォーアフター】食器棚の中身

この一年は これが保たれてるから 

 ゴミ袋の管理は もうできるようになったかな・・?^^









本日のアフターです。

【ビフォーアフター】食器棚の中身
 ちょっとずつだけれど 使いやすくなっています。




トラコミュ
ビフォー・アフター
 の記事がUPされてるよ。 




ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
 食器棚の中身・整理整頓

 




ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ
21日でよい習慣を身につける。

   寝る前に キッチン・レッスン室などを綺麗にしてねる。
【ビフォーアフター】食器棚の中身

さっさと 扉をつけて、この写真も変えないとね・・・。汗


 問題なのは この状態を 維持すること・・。

   が・・・ 非常に難しい・・・。汗


    がんばれ~~~~。




     お片付け・断捨離ランキングに参加中♪ 

 アタチの口元をポチって押してくれると、更新の励みになります。嬉しいですっ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願い致しましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^





参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)



【コメントについて・・・。】

いつも暖かいコメントを 本当にありがとうございました。
コメントのお返事をする 余裕がないため 
申し訳ございませんが コメント欄は閉じさせていただく事にしました。

メッセージなどございましたら 
サイドバーにあります メール機能をご利用いただけるとありがたいです。

     宜しくお願い致します。







ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

5月から 発表会に向けて準備をスタートする予定です。
 のんびり更新になるかもしれないです。

Posted by ドレミ at 14:15

削除
【ビフォーアフター】食器棚の中身