整理する時のコツ 同じ種類のものは1か所に

2013年06月10日

こんにちワン


アタチは 寝坊助ですが・・・・。
整理する時のコツ 同じ種類のものは1か所に
ママは 体調も  だいぶ 回復してきました。


 お見舞いのメール・・・。ありがとうございました!





さてさて・・・。

 5月に 長女と 片づけた様子。

  まだ記事にしていなかった事を書いていきます。





1階の (亡き両親の部屋)=

   長女が帰省した時に使っている部屋に置かれた食器棚

整理する時のコツ 同じ種類のものは1か所に

今 現在は 2階のキッチンに移動しましたが


 この食器棚には こんなもんが 飾られてました。


整理する時のコツ 同じ種類のものは1か所に 

 シルバニア・・・。

  可愛くて ついつい・・・。




捨てたくない・・・・。 ので 今回は 押し入れの天袋へ。


  そして、大整理大会。^^

整理する時のコツ 同じ種類のものは1か所に


色々な場所から出てくる 写真などを 

 とりあえず 一か所にまとめ


中に入っているのもを 区別して 置いておきました。


 
(例えば、この箱には、写真だけ。のように 中身を きちんと分けないと、あとで すごく大変になっちゃう・・汗

 未整理でもいいから 同じ種類のモノだけを入れていくように注意しました。)





 写真などの思い出の品の整理は 家の中のモノの整理 すべてが終わってから

  ゆ~~っくりやります 。(冬の予定^^)

整理する時のコツ 同じ種類のものは1か所に




部屋の入り口に 本棚が置かれていたのですが・・。

整理する時のコツ 同じ種類のものは1か所に
(亡き両親が使ってた本棚。 
  両親の使ってた家具の中で 唯一残してあるのが この本棚かな?)



それを 食器棚が置かれてた場所に 移しました。


整理する時のコツ 同じ種類のものは1か所に





入口に 家具がないと すっきり 広く見えます。

整理する時のコツ 同じ種類のものは1か所に



処分したものも かなりあるのですが

 写真は 取り忘れ・・・。汗





トラコミュ
ビフォー・アフター





ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
 1階・元両親の部屋の整理

 






ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ
21日でよい習慣を身につける。

   寝る前に キッチン・レッスン室などを綺麗にしてねる。

整理する時のコツ 同じ種類のものは1か所に





頑張る日と そうでない日の差が多いけれど・・・。

 コツコツ 頑張っていきたいです。





     お片付け・断捨離ランキングに参加中♪ 


 アタチの口元をポチって押してくれると、更新の励みになります。嬉しいですっ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願い致しましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^





参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)



【コメントについて・・・。】

いつも暖かいコメントを 本当にありがとうございました。
コメントのお返事をする 余裕がないため 
申し訳ございませんが コメント欄は閉じさせていただく事にしました。

メッセージなどございましたら 
サイドバーにあります メール機能をご利用いただけるとありがたいです。

     宜しくお願い致します。







ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

5月から 発表会に向けて準備をスタートする予定です。
 のんびり更新になるかもしれないです。

Posted by ドレミ at 16:09

削除
整理する時のコツ 同じ種類のものは1か所に