本・書類・楽譜の断捨離

2013年11月22日

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・

♪ 今月のレッスン予定
♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室・・・次回は11月26日(火)10:30~です

詳しい内容はこちら→ ドレミ音楽教室

生徒さんの人生が 幸せで 豊かになる為に・・・
  一人一人を応援しています。
(今年の発表会は 11月4日 無事に終わりました。
 保護者の皆さま、ご協力本当にありがとうございました。
 生徒さん・・・感動をありがとう。

 来年の発表会は 2014年11月3日です。)

本・書類・楽譜の断捨離


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




朝 天気が良いと嬉しくなっちゃうね。
本・書類・楽譜の断捨離



11月21日 木曜日 パパが作ってくれた夕食 (ありがとう)
本・書類・楽譜の断捨離
TVでね(朝のフジTV番組?)
 「野菜炒めは 弱火~中火で10分炒めてつくる。」っていうのを見て
 作りたくなっちゃんだって。

野菜はしゃきっとしてて なかなか美味しかったです。



11月21日 昼食は すきやのヘルシー牛丼(ご飯の代わりにお豆腐)



11月22日 金曜日 朝食 & パパへのお弁当
本・書類・楽譜の断捨離
パンに乗ってるのは クリームチーズ 
 これに ちょっとはちみつつけると美味しいハート吹き出し





ダイエットブログ
ドレミ家の ダイエットご飯 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちワン・・・・・・・ ワンちゃん

長女 & アタチ
本・書類・楽譜の断捨離

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



毎日 ちょっとでもいいから 

 何かを断捨離・・・。



今日は ここを見直します。

レッスン室の入口にある棚
本・書類・楽譜の断捨離

元々は 作りつけの下駄箱だったのだけれど

楽譜がぴったりのサイズだったので 教室に関する楽譜はここへ。


本・書類・楽譜の断捨離


全て出すと大変なので ちょっとずつ出してチェック。




ピアノの楽譜 (クラッシック・ディズニー・ジブリなど分けながら・・。)


あ~~~。だんだん散らかってきて

 テンション下降中下降中

本・書類・楽譜の断捨離

      汗汗汗
本・書類・楽譜の断捨離




自分が 幼いころ使ってたバイエル&ハノン

本・書類・楽譜の断捨離
ビニールが縮んで 本より小さいカバーになってます。




値段は・・・。

本・書類・楽譜の断捨離
250円と300円だって~~~。


ちょっと名残惜しいけれど サヨナラです。




発表会のプログラム
本・書類・楽譜の断捨離
2011年 2012年 2013年の余った分がこんなに・・。

処分します。



今回の断捨離。

本・書類・楽譜の断捨離


ビフォー
本・書類・楽譜の断捨離


アフター

本・書類・楽譜の断捨離

あれ?さほど 変わってないですね。^^


他の方のビフォーアフターはこちら
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター






ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
  仕事場の本・楽譜の断捨離 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪

ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 
トラコミュ
21日でよい習慣を身につける。
寝る前に キッチン・レッスン室などを綺麗にしてねる。
レッスン前にも綺麗にする。を加え 今日から再挑戦します。
 
本・書類・楽譜の断捨離





楽譜は 思い切って断捨離できませんでした。

 仕方ないから 何回もコツコツ見直していきます。



毎日 ちょっとずつでも 頑張りたい・・・。



  病院に行ってきます~~。(友人付き添いです♪)沢山お話してきます。

   では~~~~




・・・・日本ブログ村 ランキングに参加しています。・・・・・

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

ドレミがライフオーガナイザー2級を受講した時の講師
 sonica先生の立ち上げたトラコミュです。

トラコミュ
おうちを片づけたい


こういう暮らしにあこがれています。
にほんブログ村 トラコミュ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


100円ショップ 活用してる人たちの実例は こちら
(ブログ村INポイントになります)
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納








ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【コメントについて・・・。】
いつも暖かいコメントを 本当にありがとうございました。
コメントのお返事をする 余裕がないため 
申し訳ございませんが コメント欄は閉じさせていただく事にしました。
メッセージなどございましたら 
サイドバーにあります メール機能をご利用いただけるとありがたいです。
     宜しくお願い致します。







Posted by ドレミ at 11:12

削除
本・書類・楽譜の断捨離