窓の結露

2013年12月14日

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・

♪ 今月のレッスン予定
♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室・・・次回は12月26日(木)10:30~です

詳しい内容はこちら→ ドレミ音楽教室

生徒さんの人生が 幸せで 豊かになる為に・・・
  一人一人を応援しています。
(今年の発表会は 11月4日 無事に終わりました。
 保護者の皆さま、ご協力本当にありがとうございました。
 生徒さん・・・感動をありがとう。

 来年の発表会は 2014年11月3日です。)

窓の結露



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これは 12月13日のご飯

【朝食】
窓の結露

【昼食】
窓の結露

【夕食】
窓の結露

せっかく スポーツクラブに行ったのに 食べちゃって

 増量・・・。あ~~あ・・・。



12月12日 13日の ご飯 & 体重グラフ 更新しました。



ダイエットブログ
ドレミ家の ダイエットご飯 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちワン・・・・・・・ ワンちゃん


冬が嫌いです・・・。

 寒いという理由もあるけれど、

「結露がいや!!」


どちらかというと 夏より 冬の方が カビっぽいにおいがするのは
結露をきちんと拭かずに放置して それらについたホコリとかがカビていせいだった。という事が
今年 よ~~くわかりました。

窓の結露


今年は 朝起きたら 一番に 家じゅうの窓の結露を拭く習慣をつけたの。

そしたら かび臭くなくなったよ!顔01



毎朝 窓と 窓のレールを拭いていると

 気になるのが 窓の外側の汚れ・・・。



手の届く範囲で拭いたら もっと目立つ羽目に・・。汗
窓の結露



寒いけれど 綺麗にしてしまおう!!

網戸は 外して拭きました。
窓の結露

窓の外側は いらなくなった服でお掃除・・。

窓の結露

近づいてみると こんなに汚れた服。

窓の結露


【アフターです】

窓の結露
 綺麗になった。^^






・・・・実は シンク上の出窓 左側には トースターがあって

 その場所だけ 掃除がしにくかったの。汗

窓の結露



どかして お掃除。



可能なら このトースター・・。

 この食器を 移動して、この場所に納めてしまいたい。

窓の結露



使っていない食器を見直せば 移動できるかな・・。





またそれは 後日がんばります。


窓の結露

【追記】
昔は シンク上の出窓には ものがた~~くさん置いてありました。
 
大型の水槽まで置いてあったの・・。(昔、熱帯魚を飼うのが趣味でした。)

 良くここまで モノが減った。って 自分でも感心しちゃった・・。




ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
  窓の結露は毎日拭く 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪

ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 
トラコミュ
21日でよい習慣を身につける。

その都度 片づける に挑戦します!!
 
窓の結露


使っていないものを見直して

 掃除しやすく・・・。



ものは 出ていないほうが お掃除が楽・・・。なのですよね。






・・・・日本ブログ村 ランキングに参加しています。・・・・・

   ↓ 鼻をポチッって押してくれると喜びます。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。




・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。

ドレミがライフオーガナイザー2級を受講した時の講師
 sonica先生の立ち上げたトラコミュです。

トラコミュ・おうちを片づけたい


こういう暮らしにあこがれています。
にほんブログ村 トラコミュ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


100円ショップ 活用してる人たちの実例は こちら
(ブログ村INポイントになります)
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

他の方のビフォーアフターはこちら
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター




トラコミュ断捨離でゆとり生活






ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【コメントについて・・・。】
いつも暖かいコメントを 本当にありがとうございました。
コメントのお返事をする 余裕がないため 
申し訳ございませんが コメント欄は閉じさせていただく事にしました。
メッセージなどございましたら 
サイドバーにあります メール機能をご利用いただけるとありがたいです。
     宜しくお願い致します。







Posted by ドレミ at 18:29

削除
窓の結露