片付けなくても良い生活

2014年02月13日

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・

♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は1月28日(火)10:30~です
詳しい内容はこちら→ ドレミ音楽教室

生徒さんの人生が 幸せで 豊かになる為に・・・
  一人一人を応援しています。

昨年の発表会は 11月4日 無事に終わりました。
保護者の皆さま、ご協力本当にありがとうございました。 生徒さん・・・感動をありがとう。
片付けなくても良い生活
 今年の発表会は 2014年11月3日です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「 いつかやりたい!!」と思っていた
片付けのビフォー・アフターですが

こちらに まとめる事にしました。 →★

このブログに今まで書かなかった
(特に両親の部屋の) ビフォー・アフターも追加
してまとめてあります。

片づけを進めていくうちに気が付いた
思考の変化なども まとめていけたら嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前 

「片付けない生活」で 快適に過ごす。

という本か記事 (だったと思う・・・?)を読んだ事があります。



片付けない のに 快適??????


そこには 「片付けなくて良い生活」 その工夫が゙書かれていました。





例えば コップについて・・。

とびっきりお気に入りのモノを用意し

「いつも 同じ コップ」を使うんだそうです。



片付けなくても良い生活
昨年のパパの誕生日に買った フリーカップ。 (一番手前)
ビールも お茶でも飲みやすく 便利だったので 自分の分=( 一番奥 )も追加して買ったものです。





朝のコーヒーから 昼・夜のお茶。

お水や牛乳を飲むのも

そのコップ以外は 絶対使わない。

そして そのコップは しまわない =片付けない。




へ~~~なるほど~~。

(ほかのコップは 処分。って事なのかな・・・????)


使ったら 自分で洗って ここに・・・。
片付けなくても良い生活


これなら 片づけなくて済むね ^^






ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
  お気に入りの一つだけ使う 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪

ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 
トラコミュ
21日でよい習慣を身につける。

その都度 片づける に挑戦します!!
 
片付けなくても良い生活



とびっきりお気に入りのモノで生活する


時間はかかっちゃうのかも?

でも 挑戦してみたいな~~~。 



・・・・日本ブログ村 ランキングに参加しています。・・・・・

   ↓ 鼻をポチッって押してくれると喜びます。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。




・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。

ドレミがライフオーガナイザー2級を受講した時の講師
 sonica先生の立ち上げたトラコミュです。

トラコミュ・おうちを片づけたい


トラコミュ  掃除・片付けのコツ




こういう暮らしにあこがれています。
にほんブログ村 トラコミュ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


100円ショップ 活用してる人たちの実例は こちら
(ブログ村INポイントになります)
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

他の方のビフォーアフターはこちら
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター




トラコミュ・断捨離でゆとり生活






ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【コメントについて・・・。】
いつも暖かいコメントを 本当にありがとうございました。
コメントのお返事をする 余裕がないため 
申し訳ございませんが コメント欄は閉じさせていただく事にしました。
メッセージなどございましたら 
サイドバーにあります メール機能をご利用いただけるとありがたいです。
     宜しくお願い致します。







Posted by ドレミ at 08:29

削除
片付けなくても良い生活