ゴミの片付くしくみ

2014年05月26日

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・
♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は5月27日(火)10:30~です
詳しい内容はこちら→ ドレミ音楽教室
生徒さんの人生が 幸せで 豊かになる為に・・・
  一人一人を応援しています。
ゴミの片付くしくみ
 今年の発表会は 2014年11月3日です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちワン・・・・・・・ ワンちゃん


数年前 暮らしのスタイリスト・ライフオーガナイザーの西川さんに
ゴミの片付く仕組みを教わり
 かなり細かく 仕分けていたのですが・・・。

ゴミの片付くしくみ

埋め立てゴミを入れるサイズが 小さかったかな・・・・。
ゴミの片付くしくみ


ここに入りきらない 大きなサイズのモノが
  結局 床置きにされてしまったので

生ごみ以外のごみは 細かく分けるのは やめ

ここに 入れてもらう事にしました。


ゴミの片付くしくみ
         ここ  ↑


ゴミの片付くしくみ


殆どが リサイクルできるごみで 
 空き缶や 牛乳パック・ ビン などを綺麗に洗い 乾かすために使用しています。
ゴミの片付くしくみ
ビールなどは ちゃんと洗わないと ゴ〇〇〇が来ると聞いたので顔15
においが完全に消えるまで 丁寧にすすいでいます。




乾いて ある程度の量になったら だし
ゴミの片付くしくみ



スーパーへ持っていきます。

ゴミの片付くしくみ
(うちの地域では ヨーカドーでビンも回収してくれてます。)





いらないものが 家の中にあると
 なかなか片付かないので どんどんお家の外に出す・・・。









ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
  リサイクルごみ・まとめてお家の外へ 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪
ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 
トラコミュ
21日でよい習慣を身につける。

その都度 片づける に挑戦します!!
 
ゴミの片付くしくみ



不要なものはどんどん家の外に出す



明らかなゴミは外に出すもの簡単だけれど・・・。

 まだまだ 迷う不要品が多いなぁ・・・。


 がんばろ・・・。





・・・・日本ブログ村 ランキングに参加しています。・・・・・

   ↓ 鼻をポチッって押してくれると喜びます。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。


・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。
トラコミュ・おうちを片づけたい

トラコミュ  掃除・片付けのコツ

片付けのビフォー・アフター
→★
ドレミ家の ダイエットご飯 
更新できてません。汗
ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





Posted by ドレミ at 10:32

削除
ゴミの片付くしくみ