スッキリ片付いた状態を体感する

2014年07月04日

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・
♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は7月24日(木)10:30~です
ドレミ音楽教室のブログ
生徒さんの人生が 幸せで 豊かになる為に・・・
  一人一人を応援しています。
スッキリ片付いた状態を体感する
 今年の発表会は 2014年11月3日です。






 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レコーディングダイエット・・。

効果のあった日の 食事

スッキリ片付いた状態を体感する

【昼食】(一人ランチ 1日目)
スッキリ片付いた状態を体感する
(次の日に、0.4キロ減)



【昼食】(一人ランチ 2日目)

スッキリ片付いた状態を体感する




・・逆に効果のなかった日(次の日、0.8キロ増)の食事・・・・・・・・

 パパが休日だと 一緒にランチ(外食)に行くことが多く・・。

私の同級生のお店・・日替わり魚定食 800円 (サリーさん)
スッキリ片付いた状態を体感する
おかずの品数が多く、味付けも優しいので パパは大好きですが・・。

やっぱり これだけ食べると 増量します・・・。

トラコミュ レコーディング・ダイエット

あきらめずに 頑張ろう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちワン・・・・・・・ ワンちゃん

30日の月曜日は 月に一度の 仕事オフの日でした。

せっかくの休みなので 「有意義な日にしたい!」と

ライフオーガナイザー 入門講座に 出席。

(実は 入門講座は 2012年の3月に受講していて
  今回は 数回目・・・・。)

講師は 仲良くさせて頂いている 西川明美さん



今回の講座も 和気藹々と楽しい雰囲気でした。


講座の最後に 参加者一人ずつ

「今日から 実行する(片付ける)場所と期限を決め 発表」 しました。


参加者の方の多くが 「リビングのテーブルの上を 寝る前に片づける」

 と言っていました。



そう言えば 入門講座 初参加の時に

私も「テーブルの上を 綺麗にしてから寝る。」 って宣言した事を思い出しました。


 
それから 2年・・・。

 いつの間にか テーブルは 常に綺麗。が習慣になってきています。




講師の西川さん

「大げさな例だけれど、寝る前に テーブルの上のモノを 下に落としてしまっても構わないので 
                                   (一同で 笑っちゃいました。)

 テーブルの上に何も置かない・綺麗な状態。を体感して欲しい。」

そんな感じのお話をしてくれました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在 私が もっとも苦手なのが PC周り。

今回の講座ではPC周りを 1日5分 片づける。 と発表しました。



スッキリ片付いた状態を体感する
何で こんなものが ココにあるんだよ~~?

 って 自分で突っ込みたくなる。。。。。。



判断に迷ったので もう この袋にいれちゃう!!

スッキリ片付いた状態を体感する


のち程 袋の中から 大切なものは取り出し

 不要なものは 捨てました・・・。(いらないものだらけでした。汗



では、ちょっとずるい ビフォーアフター。

【ビフォー】

スッキリ片付いた状態を体感する

【アフター】

スッキリ片付いた状態を体感する


ちょっとずるかったけれど

「スッキリと片付いた状態を 体感する」のが とても良いのだそうです。

トラコミュ ビフォー・アフター

トラコミュ 生活改善!きちんと暮らしたい



ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく
  PC周りを綺麗に 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪ 
スッキリ片付いた状態を体感する

見つけたコミュ・・・。参考に読んできます。 紙類整理が一番苦手。
トラコミュ収納アイディア◎紙類書類アルバム整理




スッキリ片付いた状態を体感する

続けていると 散らかった状態が 気持ち悪くなって

 自然に片づけられるようになってくる・・・。


 テーブルで経験済み なので 頑張ろうと思います。




・・・・日本ブログ村 ランキングに参加しています。・・・・・
   ↓ 鼻をポチッって押してくれると喜びます。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

いつも ありがとう^^
また 来てね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。
トラコミュ おうちを片づけたい
トラコミュ・断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ ビフォー・アフター
ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選択理論心理学・渡辺奈都子先生 おススメの本を購入・実践中です。

21日間 不平不満を言わなければ、人生が変わる。
もう 不満は 言わない




本当に・・・・・?
スッキリ片付いた状態を体感する
やり方は・・・。
★ ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。
★ 自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。
★ それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

【四つの段階】
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていく
とのこと・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


不平を口にしない。にチャレンジして気が付いたこと。

不満を言わない。これも 体感するしかないと思っています。

強く意識した日は 自分にとって 理不尽な事が起きても

「自分に何が足りなかったのだろう?」と思えるようになりました。



止めないことが大切・・・・。


ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける。








Posted by ドレミ at 19:37

削除
スッキリ片付いた状態を体感する