【綺麗をキープ】するには・・・。

2014年09月08日

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・
♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は9月30日(火)10:30~です
ドレミ音楽教室のブログ
生徒さんの人生が 幸せで 豊かになる為に・・・
  一人一人を応援しています。
【綺麗をキープ】するには・・・。
 今年の発表会は 2014年11月3日です。






 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちワン・・・・・・・ ワンちゃん


つまんないから どこかへ 連れてって下さい~~~~。
【綺麗をキープ】するには・・・。


昨晩の夕食
【綺麗をキープ】するには・・・。
豚キムチ
小松菜と油揚げとキノコの煮びたし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食を一食作るだけなのに、


キッチンが散らかる・・・。





昨日 後片づけをしながら 思ったの。






「ピアノが弾ける様になるのも、片づけも、仕事も、ダイエットも 

多分 みんな一緒。」





片づける場所を 細かく分け
  
  我慢強く、一つ一つ丁寧に
 こなしていくしかない。」

(ピアノの場合は、全体をだらだら通して弾くより、1~2小節を分けて、
弾ける様になるまで繰り返し  先に進む方法が効果的です。)






「我慢我慢・・・。」 って心の中で思いながら 片づけていきました。

トラコミュ 生活改善!きちんと暮らしたい

参加しました。

【追加】

ヤカンを 綺麗にしてみました。

方法は クエン酸(水アカ汚れに効く) 重曹(油汚れに効く)
 
 その粉を混ぜて 水をたらしたら 泡がブクブク・・(面白かった♪)


それを スポンジに含ませて 軽くこすっただけ。

【ビフォー】
【綺麗をキープ】するには・・・。

【アフター】
【綺麗をキープ】するには・・・。
簡単なのに すぐに綺麗に。 すごいぞ、クエン酸&重曹!^^




ついでに 洗面台も・・・。

【綺麗をキープ】するには・・・。

【ビフォー】
【綺麗をキープ】するには・・・。

【アフター】
【綺麗をキープ】するには・・・。

トラコミュ  ビフォー・アフター




ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく
  クエン酸・重曹でピカピカ 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪ 
【綺麗をキープ】するには・・・。




毎日の片づけって本当に面倒


我慢我慢~~。ってつぶやきながら

 一つ一つ丁寧に・・・。






・・・・日本ブログ村 ランキングに参加しています。・・・・・
   ↓ 鼻をポチッって押してくれると喜びます。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

いつも ありがとう^^
また 来てね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。
トラコミュ おうちを片づけたい
トラコミュ・断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ ビフォー・アフター
ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選択理論心理学・渡辺奈都子先生 おススメの本を購入・実践中です。
21日間 不平不満を言わなければ、人生が変わる。
もう 不満は 言わない

本当に・・・・・?
【綺麗をキープ】するには・・・。
やり方は・・・。
★ ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。
★ 自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。
★ それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

【四つの段階】
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていく
とのこと・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不平を口にしない。にチャレンジして気が付いたこと。

 
ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける。






Posted by ドレミ at 09:07

削除
【綺麗をキープ】するには・・・。