買っただけで満足?

2014年09月10日

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・
♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は9月30日(火)10:30~です
ドレミ音楽教室のブログ
生徒さんの人生が 幸せで 豊かになる為に・・・
  一人一人を応援しています。
買っただけで満足?
 今年の発表会は 2014年11月3日です。






 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おはようございます・・・・・・・ ワンちゃん

買っただけで満足?

ユルユルダイエット。



停滞していた体重が 急に落ち始めました。

買っただけで満足?
食事内容はさほど変わっていないので 理由を考えてみたら

 お酒をやめて 8日ほどたったこと。

スポーツクラブに ほぼ毎日通うようになって 3か月ほどたったこと。
(グラフの 赤丸内 〇 の文字が何の運動をしたか。の記録)

    かな?

(スポーツクラブの帰りが 22:00 とか 23:00になっちゃうので
     要改善かも・・・。)



・・・・・・・・・・・・
話は変わり


我が家の長女は

 内臓系のお肉が 大~~~~~好きハート吹き出し

(モツとか砂肝とか、タンなども・・・。)

昨日も 砂肝を自分で作っておりました。

(バイト先に持ってくお弁当も 砂肝弁当)

買っただけで満足?



昨日の昼食で私も分けてもらいました。

(ゆで卵の横にあるのが 砂肝)
買っただけで満足?



そして、ワンワンちゃん も この砂肝が大好きで

調理していると 近くで待機しています。




「ワンの分も あるんだってよ。ハート吹き出し
 (塩分はつけてないんだって~~。^^)





「おあずけ」 させられて 待ってる時の顔が・・・






   この顔・・・。

買っただけで満足?

 

トラコミュわんこ(犬)フォトギャラリー

覗いてみ?^^

(*ブログ村・INポイントになります。)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お片付けの話・・。


我が家には 部屋の隅に いつ~~までも立てかけられている 

 筒状のものがありまして・・。


今回は それを  処分  活用したいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何が 長い間 放置されてたかと言うと・・。

これ。

買っただけで満足?
窓ガラスから 室内が見えにくくなる 
  
 目隠しシート

(こういうものを、買っても なかなかとりつけない事が多い我が家。)汗





せっかくなので この春 移動した 子供部屋 つけましょう!!





まずは 窓の横幅に シートをカットします。

買っただけで満足?
まずは 窓の幅にシートを折って 
  ハサミでザクザク。




その後 さらに 左右の窓の分に 半分にカットして・・・。






ワンちゃんそんなやり方、説明しなくてもわかります。顔13

 「そして、かなり作業が雑ですね・・・汗。」


買っただけで満足?



取り付ける場所は ここ。

買っただけで満足?
(カーテンが乱雑な感じを醸し出してる。)
トラコミュおうちを片づけたい

   頑張るよ!




まず 窓を綺麗に拭き

その後、窓に 霧吹きで水をかけ

 シートを貼っていきます。






長女に「窓に 水をスプレーして。」

 って頼んだら 照れくさいらしく クマがやっているふり。なんだって。

買っただけで満足?






窓の半分 貼った状態です。
買っただけで満足?

 これなら 光は入るけれど 外部から中が見えにくくなるね。



完成です。
買っただけで満足?




そして、アフター写真。
買っただけで満足?

憧れています。
トラコミュシンプルでナチュラルな生活

      がんばろ~~。





ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく
  窓ガラスに目隠しシートをつけたよ 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪ 
買っただけで満足?




買っただけで満足して 放置してあるもの


我が家の場合は 結構あります・・。汗


ちょっと面倒だけれど 思い切って行動(取り付け)



じゃないと 古くなって ゴミになっちゃうもんね・・・。




・・・・日本ブログ村 ランキングに参加しています。・・・・・
   ↓ 鼻をポチッって押してくれると喜びます。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

いつも ありがとう^^
また 来てね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。
トラコミュ おうちを片づけたい
トラコミュ・断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ ビフォー・アフター
ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選択理論心理学・渡辺奈都子先生 おススメの本を購入・実践中です。
21日間 不平不満を言わなければ、人生が変わる。
もう 不満は 言わない

本当に・・・・・?
買っただけで満足?
やり方は・・・。
★ ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。
★ 自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。
★ それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

【四つの段階】
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていく
とのこと・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不平を口にしない。にチャレンジして気が付いたこと。

 
ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける。






Posted by ドレミ at 10:36

削除
買っただけで満足?