片付け上手

2014年10月21日

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・
♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は10月28日(火)10:30~です
ドレミ音楽教室のブログ
生徒さんの人生が 幸せで 豊かになる為に・・・
  一人一人を応援しています。
片付け上手
 今年の発表会は 2014年11月3日です。






 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちワン・・・・・・・ ワンちゃん


【-2キロダイエット 5日目】 10月18日土曜日

【朝食】無糖カフェオレ
パン(8枚切り)  1枚 (クリームチーズ・はちみつ 少し)
野菜サラダ レタス・キュウリ・トマト ドレッシング小さじ一
肉団子 半分       5色きんぴら 少し
ヨーグルト 150ML    バナナ 半分
片付け上手
午前中 発表会 土曜日生徒さん リハーサル
           ハンドベル練習

 【昼食】 朝食と同じものをサンドイッチにして持っていきました。 


12:00~ 静岡へ
14:00  選択理論心理学 静岡支部
17:15~ 18:45 静岡→東海道線→沼津

【夕食】 駅ビルでお弁当買いました。

お腹8分目ヘルシー弁当と書いてありました。
野菜素揚げ かぼちゃ・レンコン・なす
豆腐ハンバーグ
雑穀米・白米

片付け上手


19:30  スポーツクラブ ステップ30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月19日(日曜日)

【朝食】
8枚切りパン 1枚
ピーナツパン3分の1
サラダ・
ハム2分の1枚
プレーングルト 150ML  バナナ半分 はちみつ少し
片付け上手
【午前中】 レッスン・日曜日の生徒さんレッスン・リハーサル

【昼食】
玄米 180グラム
酢豚 
ゆで卵 1個
柔らか 昆布煮 2個
5色きんぴら(ニンジン・かぼちゃ・いんげん・ごぼう)
片付け上手

【スポーツクラブ】
バーム1本
13:15~ ウエストライン(腹筋)
14:00~ らくらくアクア

プロティンドリンク 半分


【夕食】
玄米 80グラム
柔らか 昆布煮 2個
5色きんぴら(ニンジン・かぼちゃ・いんげん・ごぼう)
揚げ豆腐
片付け上手







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お片付けの話・・。

プチ 悩み・・・。

ダイエットもお片付けも やる気は十分。
 もちろん発表会の準備も 頑張っています。
  (あと10日位だからね・・・^^)

身体は 動かして(片づけたり) いるけれど

 色々な事に気が散って 集中しない・・。




発表会の準備している最中に その辺にあるもの(散らかってるもの)が気になり

  急に 片づけを始めたり




その辺を 片づけてる最中に 

  冷蔵庫の賞味期限間近の食品の調理がしたくなったり・・。





で、 どれも中途半端で プチイライラしてます。


ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく
  いろんな事に気が散るよ~~。 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪ 
片付け上手




一個ずつ片づける

って自分でも 何回も言ってるけれど

 その「一個」が結構大変なんだな・・・・・。



    がんばろ・・・。 

 家事上手な人のやり方がしりたい・・・・。



・・・・日本ブログ村 ランキングに参加しています。・・・・・
   ↓ 鼻をポチッって押してくれると喜びます。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

いつも ありがとう^^
また 来てね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。
トラコミュ おうちを片づけたい
トラコミュ・断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ ビフォー・アフター
ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選択理論心理学・渡辺奈都子先生 おススメの本を購入・実践中です。
21日間 不平不満を言わなければ、人生が変わる。
もう 不満は 言わない

本当に・・・・・?
片付け上手
やり方は・・・。
★ ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。
★ 自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。
★ それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

【四つの段階】
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていく
とのこと・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不平を口にしない。にチャレンジして気が付いたこと。

 
ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける。






Posted by ドレミ at 09:49

削除
片付け上手