【ビフォーアフター】キッチン

2015年07月10日

・・・・♪♪・・音楽教室のお知らせ・・・・・・・
♪ 今月のレッスン予定   ♪ 発表会のお知らせ 
♪ ボランティアの教室ご案内 参加費無料 親子で音楽・工作教室
(沼津第四地区センター4階ホール)
・・・次回は7月30日(木)10:30~です

生徒さんの人生が 幸せで 豊かになる為に・・・
  一人一人を応援しています。
【ビフォーアフター】キッチン
 今年の発表会は 2015年11月3日です。
選曲が終わり 生徒さんも練習を始めました。 ワクワク






 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちワン・・・・・・・ ワンちゃん

本日 ハンドベル教室に参加してきました。

【ビフォーアフター】キッチン
我が家にある カラーのハンドベルとの音色とは 大違い(当たり前か・・・。)
 
 とっても楽しかったです。

ワイズベル・講師の大野由貴子先生、
ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日 一昨日の ダイエットご飯。

朝食
【ビフォーアフター】キッチン

昼食・・・朝食で残しちゃったパンも 食べました。
【ビフォーアフター】キッチン
タンパク質(お肉・タマゴ類)が不足しないように気をつけています。



先日 サバにあたっちゃったので、

今回 パパが釣ってきてくれたのは キス。
【ビフォーアフター】キッチン
シイタケや 茄子もあげようかと思ったけれど

 油を吸いやすい野菜なので 今回はやめておきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて・・・ お片付けのお話。


前回は 食器棚に 扉をつけましたが・・・。



今回は 食器棚の配置換え&食器の断捨離(見直し)をしました。


前回の 写真です。
【ビフォーアフター】キッチン


この食器棚を テレビの横に 戻すことに・・・。
 (数か月に一回は 移動してるかな・・?)



中に入っている食器を 全て出す。
【ビフォーアフター】キッチン


この2点が あまり使われていないもの。
【ビフォーアフター】キッチン

捨てるかは ? ですが、フリマとか欲しい方に譲るかして

 この中から 移動したいと思います。


中が 空になったので 棚を移動。
【ビフォーアフター】キッチン



TVの横に・・・・・。
【ビフォーアフター】キッチン


それでは ビフォー&アフター

【ビフォー】
【ビフォーアフター】キッチン


【アフター】
【ビフォーアフター】キッチン

トラコミュ ビフォー・アフター

ブログ村・皆さんのビフォーアフターです




ん・・・・。 あまり 大差ないかな・・・?
【ビフォーアフター】キッチン

今  右側の壁の前を

「何もない状態」にしたくて うずうずしています。

また 後日 がんばります!




ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!!
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく
  食器棚を使いやすい場所に移動 
「すっきりしたこと」をトラックバックしてね♪ 
【ビフォーアフター】キッチン




食器棚の移動をしました。

シンクの近くに食器棚が来たので

 使いやす~~~い!!!

(あたりまえですが、今まで 結構 不便な動線だと気が付かなかったですね・・・。)

 もう少し 頭を使って 生活したいと思います。




・・・・日本ブログ村 ランキングに参加しています。・・・・・
   ↓ 鼻をポチッって押してくれると喜びます。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

いつも ありがとう^^
また 来てね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

・・・・・参加させて頂いたり読ませていただいてるトラコミュです・・・
     ブログ村 INポイントになります。
トラコミュ おうちを片づけたい
トラコミュ・断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ ビフォー・アフター
ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選択理論心理学・渡辺奈都子先生 おススメの本を購入・実践中です。
21日間 不平不満を言わなければ、人生が変わる。
もう 不満は 言わない

本当に・・・・・?
【ビフォーアフター】キッチン
やり方は・・・。
★ ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。
★ 自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。
★ それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

【四つの段階】
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていく
とのこと・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不平を口にしない。にチャレンジして気が付いたこと。

 
ほんわかさんの立ち上げた トラコミュ ♪ 

トラコミュ  21日でよい習慣を身につける。






Posted by ドレミ at 13:30

削除
【ビフォーアフター】キッチン