改良後の変化&月末のご飯

2012年04月01日

昨日 台所の水切りかごを 出窓からシンク横に移しましたが

「たったそれだけ」 の事で ドレミ家の台所には 大きな変化が!!!

(オーバーですかね?)


【 出窓の上にあった 水切りかご 】

改良後の変化&月末のご飯

【それを シンクの すぐ脇に移動】

改良後の変化&月末のご飯

すると、 「なんという事でしょう~」 

(BGMは「劇的ビフォー・アフターのメロディーで…。)
♪チャラ・チャ~ンチャ・チャラャ~ンラ・チャ~ン・チャ・チャラ~ンチャ・チャンチャラ~ンチャッチャ~~ン♪ 

洗うのが面倒で シンクの中に置きっぱなしの

 「フライパン」や「鍋」が、 さっさっと洗われ 水切りかごの中に~~~~。^^





最近 腕が痛く 出窓の上の 水切りかごに 洗った鍋を乗せるのも
憂鬱になっていました。

それをシンクの横に動かしただけで 
洗った鍋の移動が楽になり = 鍋を洗うのも楽になりました。


ほんのちょっとの「動線」を変えるだけで

戻すのが面倒なもの が 戻すのが楽なもの に変わる!

うん!今回は勉強になった! 

もっと楽に生きる為に いろいろ工夫をしよう!!



~~~~~~~~~~~~~~
3月31日の食事記録  【断酒20日目】 体重測定 忘れ!(ボケ)

【朝食】

「いただきます~」をしていないのに 食べようとしている悪い子が 画面上の方に…。
改良後の変化&月末のご飯

この子が 悪い子です。

改良後の変化&月末のご飯

この子は 我慢の子です。
改良後の変化&月末のご飯

良い子です。


【昼食】 時間がなかったので 小さなおにぎり

【夕食】 おなかがすいてしまったので その辺のもの。

(たしか ご飯+ハンバーグ+その他 お菓子も)


【これは パパの晩御飯】 

年度末で 仕事が遅かったので お疲れ様の意味も含め ワイン出しました。
改良後の変化&月末のご飯
鶏肉はフライパンに入れ 麺つゆを入れ 煮込んだだけ。簡単だし 美味しいよ^^


気がつくと パパは 私の断酒に付き合い 

しばらく吞んでいませんでした。

なんて優しいパパなんだ!!! パパラブだぞ!

                     ( ↑ スルーして下さい。^^)
パパ ほんとうに ありがとう!!!





更新の励みになっています。
ポチッと押していただくと ↓ 大変嬉しいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
沼津情報

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

美部屋 目指しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村







Posted by ドレミ at 16:18
この記事へのコメント
ほのぼのとほのぼのと良い食事風景( ´ ▽ ` )ノ
昔飼っていたインコも何でも突ついていました。

可愛いですね〜。

美味しそうな食事とお惚気ご馳走様でした\(//∇//)\
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2012年04月01日 20:49
ドレミさん 素敵な アップ ありがとうございます。
心が ホンワカ しちゃいましたョ~~^^
Posted by トニントニン at 2012年04月02日 06:32
♪われもこうさま♪

われこもうさんも インコちゃん

飼っていたのですね。^^

うちのインコは 私にはなつかず

パパと長女さんラブみたいです。^^

(私が指を出すと「やめろ!」って感じにつつきます。)

しかたがないから

私はワンコ可愛がっています。^^
Posted by ドレミドレミ at 2012年04月02日 23:33
♪トニン様♪

私も トニンさんとお話している時

心がほんわか~。ってなりましたよ^^

こちらこそ ありがとうとざいます。^^
Posted by ドレミドレミ at 2012年04月02日 23:35

削除
改良後の変化&月末のご飯