オーガナイズ 作業の記録 2012年春より

2012年07月01日

一昨日のライフオーガナイザーの入門講座を 再受講して 未だ興奮冷めやらぬ自分・・・。

3月の入門講座を受講して (その後 2級講座も受講して) 

今日から もう 5か月目に入るんだなぁ・・・。




オーガナイズ作業 =

   日々の片づけを楽にするためにした仕組み
 の記録を

ブログ内の カテゴリーに新たに加え 少しずつ  整理しています。



~~~ 2012年3月の オーガナイズ作業の記録~~~~~


3月初旬 ライフオーガナイザー 入門講座受講  

       講師 西川明美さんの 幸せオーラの魅力の 虜となる。^^




3月14日 イーラパーク(このブログ)に参加。

       お片付けの記録になればいいな・・・。と思って。

       それと 静岡東部の人に 

       ドレミ音楽教室・ドレミ先生を知ってもらいたくて・・・。^^





3月18日 西川さん指導の元 オーガナイズのお勉強(双子①ちゃんも熱心に聴く。)

       ゴミが片付く 仕組みを作る。


オーガナイズ 作業の記録 2012年春より




3月19日 宿題 乾電池の整理整頓を 半べそで行う。(双子に手伝ってもらう)

       このころは 宿題も真面目に取り組んでいたなぁ・・・。

     

          
 オーガナイズ 作業の記録 2012年春より

この日の作業はこちら http://doremi.i-ra.jp/e465125.html





3月 中旬  食器棚の扉の向きを変える宿題にも挑戦。

      (食器棚をひっくり返した。)


      あ~~~本当に このころ 偉かったわ!私!

左開きの 扉を

オーガナイズ 作業の記録 2012年春より

右開きに・・・。 一人でやったの!!!!!

オーガナイズ 作業の記録 2012年春より

     

 宿題の様子は こちらと http://doremi.i-ra.jp/c79030.html

   l       こちら  http://doremi.i-ra.jp/e465259.html

3月31日 父の部屋のオーガナイズ作業。

       末期がんの父が 万が一亡くなってしまって

       自宅に戻って来た時に あわてない為にも・・・。

【ビフォー】荷物置き場になっちゃってまちた。
オーガナイズ 作業の記録 2012年春より



【アフター】
オーガナイズ 作業の記録 2012年春より



父のお部屋の整頓後  食洗機の位置を変えてみる。 

オーガナイズ 作業の記録 2012年春より

食器棚の横に 鍋・フライパン用の 水切りカゴが移動し 

使いやすさを実感・・・。 その後 4月にも 食洗機は いろいろと動きます。


続きは 4月の記録で・・・。



わ!!!!

 

追記汗「下書き記事」のつもりだったのに 「公開」を押してしまった・・・

変なところは 後程 直します・・・。



       







ランキングに参加してるでしゅ・ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離の人の集まりはこっち♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)





いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
美部屋目指しています。^^


参加費無料 親子で音楽・工作教室は こちら~ http://doremiongaku.i-ra.jp/e505340.html

ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/




Posted by ドレミ at 19:59

削除
オーガナイズ 作業の記録 2012年春より