棚の上ビフォーアフター【積み上げちゃダメ】

2013年03月14日

ワンちゃん こんばんワン!& こんばんはでチュ ひよこ
棚の上ビフォーアフター【積み上げちゃダメ】

おかげさまで ブログをはじめて 今日で一年・・・。




 一年前の我が家って どんなだったっけ?って   

 ブログを始める前(お片付けを始める前)に撮影した画像を見てたら

  こんな懐かしい画像が 見つかりました。
 




電子ピアノの奥の 出窓です。^^

棚の上ビフォーアフター【積み上げちゃダメ】
 なにやら、いろいろのせてあります。 上に上に・・・。




昔の自分は

 「棚などの空間を利用していかにたくさん物が置けるか?」
  (たくさん置けたら 得しちゃう^^)などと思い込んでました。


その反面 出窓の結露が拭けなかったり
  掃除が出来なくて 嫌だなぁ・・・。とも思ってはいたんです。





断捨離を 少しずつ 少しずつすすめ

 物を減らしたり しまう場所を作って・・・。

  出窓の上は かなりすっきり…。

棚の上ビフォーアフター【積み上げちゃダメ】

前にも書いたけれど 今では

 この出窓が一番好きな場所に変わっています。


これ ↓ 長女が 断捨離したゴミ袋から 拾い出したものなの。
  ここを見るたびに 嬉しくなる。^^
棚の上ビフォーアフター【積み上げちゃダメ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

   今日は 出窓を丁寧に拭きました。





アタチも 1年間 モデル犬 よく頑張った?

棚の上ビフォーアフター【積み上げちゃダメ】


ちょっとずつですが 片付けを進めた結果

  探し物の時間も短縮されてきたし 気持ちもいいし・・・。


 2年目からも 頑張りたいな・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後になりましたが
 怠け者の自分が 1年間 何とか更新できたのも
  見に来て下さっている目の前のあなたがいたからこそ・・・。




 本当に ありがとうございます!

 

たまに「え?」って思う事も書いちゃうかもしれませんが汗
 暖かい気持ちで読んでもらえたら嬉しいです。 ^^




これからも がんばる~~~^^







ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)(?)







いつも暖かいコメントに励まされています。
一つ一つキチンと読ませていただいています。 本当にありがとうございます。

コメントの返信をする 余裕がないため、
 ただ今 コメントのお返事は お休みさせていただいています。
     申し訳ございません。 


ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by ドレミ at 20:08
この記事へのコメント
昨日の記事を読んでびっくり!
ブログを初めて一年?
僕よりはるかに長いと、思ってました(笑
これからも、ずっとずっと積み上げて下さいね☆
☆オメデトォ♪ ゴザイマス(*'-^*);
Posted by 安野 うん at 2013年03月14日 20:18
ドレミ先生、こゆきちゃん

一周年おめでとうございます♪

お掃除もそうですが、
ブログを毎日続けることは大変だと思います。
でも、読者にはとても嬉しいことです。

これからのご活躍を応援しております♪
Posted by こゆき at 2013年03月14日 20:28
ドレミさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ブログ1周年おめでとうございます♪
小雪ちゃんもモデル犬は可愛くお疲れ様
です。

ドレミさんのお陰で今まではやらないといけ
ないと思いながらそのままになっていました
のがやる気が出て部屋の模様替えも考えな
がら整理しています。
今日はありがとうございました。
さっそく登録しました。
Posted by 柴犬ケイ at 2013年03月14日 21:59
1年お疲れさまでした♪

そして、これからも頑張ってください!!

劇的に変われる自分、わたし自身もしみじみ感じています(笑)
Posted by しゅうほうママしゅうほうママ at 2013年03月14日 22:55
1周年おめでとぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

1年前と今では部屋の様子がまーーーーーーったく
違うんだろうね(^∇^)

小雪ちゃんもまだまだモデルさんやらされるよ~
もっと長く書いてるのかと思ったら(^_^;)
かーちゃんなんか
   5年?6年?
くだらない記事でよぉ続いてるわ(^▽^;)
Posted by プーのかーちゃん at 2013年03月14日 23:55
ドレミさん♪

ブログ開設1周年♪
おめでとうございま──────────す♥

ドレミさんのおひとがらと、
スーパー(?)モデル小雪ちゃんの愛らしさ
さらにはパパさんと子供たちの活躍が
愛読者を増やしてるんでしょうね~♪

これからも楽しませてくださいね~(^^)ノ
Posted by べべべ at 2013年03月15日 01:46
遅ればせながら。

1周年おめでとうございます。
出会いや悲しい別れ、思い出の深い1年でしたね。そして変わらずにそこに居てくれているご主人と小雪ちゃんの柔らかな存在。人生の織物を拝見しているような思いがしています。
断捨離、思いきらないと出来ない心構えを素敵にこなしていらっしゃるドレミ先生のこれからのますますのご活躍をお祈りしています。

娘さんが捨てていったものをお母さんが大切に飾り直す。親の愛の深さがあるからこればかりは捨てられない……、心に沁みる出窓のレイアウトですね。
Posted by まろゆーろ at 2013年03月15日 13:34
ブログ一周年おめでとうございます(^^)/
ドレミさんのブログに出会ってから、私もいらないものは捨てよう!!
整理整頓しなくっちゃって思えるようになりました。
私も少しずつだけど、いらないものは捨ててスッキリ〜〜
楽しんでます。
これからもドレミさんと小雪ちゃんのブログを見ながら、スッキリ生活頑張ります(^^)/
これからもブログ楽しみにしていま〜す♪
Posted by メルママ at 2013年03月15日 15:14
一周年おめでとうございます(^-^)/

内容の濃い、充実した一年だったのでは?
とブログ読んでて思いした。

私は、断捨離に感心しながら
ドレミちゃんの表情に癒され
娘さんの頑張りに励まされました。

これからも楽しみにしてます(^-^)/
Posted by ひでち at 2013年03月16日 09:40

削除
棚の上ビフォーアフター【積み上げちゃダメ】