片付け方がわかってきた&ダイエットに向いてる肉巻き

2013年04月18日

ワンちゃん おはよ~~ございます!


ママ 一人ぼっちの 朝食
片付け方がわかってきた&ダイエットに向いてる肉巻き

アタチもいますよ^^ 「美味しそう・・・。^^」

片付け方がわかってきた&ダイエットに向いてる肉巻き 



実は・・・・。

数年前の結婚式から10キロ近く増量してしまったので・・・。

  一昨日位から ゆる~~い 減量をしていて

  その食事記録も 残したいな・・。と思っています。






ブログも(食事と減量 専門のブログに) 分けようかと思っていますが

 たくさんのブログを更新するには 自分にとって現在は負担が大きく 

   ただ今 検討中です。




お片付けカテゴリーから見に来て下さっている方・・。

     なんだか 申し訳ありません・・。汗

(お片付け記事は 後半にあるので、前半は飛ばしてください。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ! 大好物!(簡単・ヘルシー・肉をたくさん食べた気分になる!)

  エリンギの肉巻き (味付けはポン酢のみ)

片付け方がわかってきた&ダイエットに向いてる肉巻き

エリンギを 切って お肉を巻く

片付け方がわかってきた&ダイエットに向いてる肉巻き

フライパンに並べて・・。(今回は量が多かったので 2回に分けて焼きました。)

片付け方がわかってきた&ダイエットに向いてる肉巻き

ポン酢を入れる。(ついでにシイタケも入れました。)

片付け方がわかってきた&ダイエットに向いてる肉巻き

美味しくなる秘訣(?)は 汁けがなくなるまで 火を入れる事かな?

片付け方がわかってきた&ダイエットに向いてる肉巻き

冷めても美味しいので お弁当にも GOODだし

 ポン酢だけで 味付けしているので 日持ちもすると思います。


      また つくろ~~っと^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今日は 資源回収の日でした。
  (缶・ビン・金属類の回収日)


ん? 資源回収なのに 紙袋??

片付け方がわかってきた&ダイエットに向いてる肉巻き




ああ・・・・。 中には ビンが入っているのね・・・。

片付け方がわかってきた&ダイエットに向いてる肉巻き


・・・って、それにしても すごいワインボトルの数・・・。汗

  減量とかって・・・。 良く言えるよね・・・?顔07






勢い あまって これも出してしまった・・・。
片付け方がわかってきた&ダイエットに向いてる肉巻き

この家を 建てた時(平成1年)に いただいた 傘たて。

  かなり錆びているので、処分・・・。



雨が降ってくる前に 傘たて、、、買ってこなくちゃ・・。



ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 金属類の断捨離をしました。





お片付けブログをはじめて 1年ちょっと。

 何が一番 変わったかというと キッチンなどの

 「片付く スピード」が変わりました。

片付け方がわかってきた&ダイエットに向いてる肉巻き


数分で 綺麗な状態になります。

片付け方がわかってきた&ダイエットに向いてる肉巻き
  
元々が 散らかし魔なので、 すぐに散らかしちゃうけれどね・・。汗


でも、少しずつ、どうすればよいのかが 分かってきた気がします。


 家中の荷物の把握が出来るまで   もう少し がんばります!


 

記事が 長すぎて ごめんなさい!

 ここまで読んでくださって 本当にありがとうございました!





   お片付け・断捨離ランキングに参加中♪ 
↓ アタチの口元をポチって押してくれると、更新の励みになります。嬉しいですっ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願い致しましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)



【コメントについて・・・。】

いつも暖かいコメントを 本当にありがとうございました。
コメントのお返事をする 余裕がないため 
申し訳ございませんが コメント欄は閉じさせていただく事にしました。

メッセージなどございましたら 
サイドバーにあります メール機能をご利用いただけるとありがたいです。

     宜しくお願い致します。







ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


(予約投稿です)
Posted by ドレミ at 16:00

削除
片付け方がわかってきた&ダイエットに向いてる肉巻き