暮らしやすい家・住みたいおうち

2013年03月21日

こんにちワン! 

                   
暮らしやすい家・住みたいおうち


双子②に 抱っこされ 嬉しいアタチ~♪

 (双子は 録画予約に夢中。^^)
暮らしやすい家・住みたいおうち
 嬉しくて おもわず 笑っちゃうのだ♪


・・・・・・・・・・・

今日は 幼児コース 今年度 最終レッスン日



本当は お歌を歌っているところが 可愛い♪んだけれど…。

 お顔が もろ 写っちゃうので・・・。

  工作しているところの写真ハート吹き出し

暮らしやすい家・住みたいおうち


来週の火曜日 参加費無料の「親子で音楽・工作教室」(沼津第四地区センター)でも 
 同じような工作を行います。お時間がありましたら是非 遊びに来てください。
暮らしやすい家・住みたいおうち
(これは10年前の双子の写真です。)


幼児クラスのチビちゃん達。

 この1年で 本当に大きく しっかり成長したなぁ・・。と今日しみじみ思いました。

 幼稚園…がんばってね。^^ 


(大人の自分は ボ~っとしていると1年たっちゃうけれどね。子供はすごいね・・。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 今日は 月に一度の 資源ごみ (金属・ビン・ペットボトル)でした。


フライパンは 中央が焦げやすく 使いにくいので
  パパから「もう使えないね。」と言われました。

 使いにくいものは 取っておいても自然に使わなくなっちゃうものね・・・。

暮らしやすい家・住みたいおうち
 写真の中にも写っている「デイズニーのお土産の缶 」って とっても捨てにくい。

 可愛いんだもん・・・。 再利用したくなっちゃう・・・。

  昔だったら 絶対に取っておいたな・・・。

 
 でも、空のまま 何も使用しないなら 断捨離だよね・・・。 

  可愛いけれど・・・。中のお菓子はとても美味しかったです。ありがとう。





・・・・ママ、  アタチの事は 絶対すてない?

暮らしやすい家・住みたいおうち
 って 言っているような 心配そうな顔・・・^^  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドレミが立ち上げたトラコミュ。
気になる用事でも 片づけでも どんどん済ませて
プチストレスを少なくしていこう!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

金属類を まとめて処分。



断捨離ブロガーさんのお家を見ると

 本当に すっきりで・・・。  うらやましいな…。



自分にはできるかな? やっぱり無理かな…?

  って いろいろ考えちゃう。



自分が・・・家族が 暮らしやすいお家を目指して

   頑張りたいと思います。

 


 まずは 一日一か所ずつ!(と今日 決心した!?)







ランキングに参加してましゅ♪ ↓ わたちの口元をポチって押してくれると嬉ちいでしゅ!

にほんブログ村←携帯から見てくれてる方は、ここをお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村断捨離ブログを 見たい方はこちらへ♪      

     (鼻ポチ でもいいでしゅよ^^)



いつも ありがとう^^

また 来てね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ここを覗くと お片付けの上手な人たちが た~~~くさん。
参考になります… ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
皆で 美部屋目指しています。^^






参加費無料 親子で音楽・工作教室 & 
ドレミ音楽教室のブログは こちら http://doremiongaku.i-ra.jp/

生徒さんも 幸せになる為に ピアノ頑張っているでしゅよ・・・。
 その子の人生が 幸せで 豊かになる為に・・・・。
   (今年の発表会は 11月4日です^^)






いつも暖かいコメントに励まされています。
一つ一つキチンと読ませていただいています。 本当にありがとうございます。

コメントの返信をする 余裕がないため、
 ただ今 コメントのお返事は お休みさせていただいています。
     申し訳ございません。 


ブログを見に下さっている方・・・いつも本当にありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by ドレミ at 20:09
この記事へのコメント
断捨離ブログを見てから、自分の家を見渡すと落ち込みます・・・

物がありすぎると管理が難しいのに、今は子供達が持ち帰った学校の道具でいっぱいですよ。

置き場所を考えていなかったから、子供部屋がてんやわんやになりました・・・・

早く暮らしやすい家になりたいな、家族のためにも。
Posted by タマ at 2013年03月22日 10:24
ちは(*´∀`*)

↓先日は小雪ちゃんのメッシュ上でのフリーズに大笑いしてしまいました。
超面白くて。。ゴメンね小雪ちゃん。今日も見ちゃったぁ。
やっぱり笑えるわぁ~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

今日はにこやか笑顔で(*´∀`*)良かったです。(´▽`*)アハハ
幼児の工作ステキですねぇ。
こんなに上手に作れるのねぇ~。参加したら、必死になりそうです。
私(^^ゞ私こんなの大好きだから(´▽`*)アハハ←性格幼児

そう言えば・・使わないフライパンや鍋あるなぁ~。
場所を取りますものねぇ~結構大きいもの。
仕事が片付いたら。。これも片付けようっとヽ(*´∀`)ノ

てことで、昨日の記事アップでもお知らせしたのですが、
4月2日~23日まで、仕事超多忙期に入り。。
アクセスも不定期になります(つд⊂)。ご迷惑をおかけしますが、
ヨロシクお願いします<m(__)m>
24日からは通常に戻ります。
んで、来週も現在準備テキストも順調ですので、ご訪問出来ると思いますです(*´∀`*)v
ではではです。✩✩✩~ヽ(*´∀`)ノ
Posted by TOMOママ at 2013年03月22日 10:45

削除
暮らしやすい家・住みたいおうち